このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/02/05

アンインストールしたら写真データまで消えた!?(ーー;)(ファンタシースターオンライン2 α2テスト,PC)

ファンタシースターオンライン2 α2テストは今日の午前0時で終了しました。
みなさん、お疲れ様でした(^-^)/

αテストやβテスト、体験版などは、正式版と違って問題(?)を起こす要素が
残ってるので環境設定も含めて削除するのがパソコンのために一番いい。

セガのPSO2公式tweetでも「α2テスト クライアントを削除してください」という
ことを言ってたのでアンインストール。

PSO2クライアントをアンインストール時
「このコンピューターに保存されている情報(環境設定など)も削除しますか?」
に「はい」を押した。

別の作業をしてたら、セガのPSO2公式さんが写真データはバックアップ取って!と
ツイートしてる?!(゜゜;)エエッ

写真が入ってたセガのフォルダを覗いてみたら....
PSO2のフォルダごと消えてる?!\(〇_o)/ギョギョ(おいおい)

ファイル復活ソフト使ったけど、別の作業をしてたために上書きされて写真データ
復活は難しかった(削除直後なら復活可能みたいだけど、滝汗)

スクリーンショットの多くが消えたのは痛かった(ノД`)(あうあう)
復活した写真も昨日撮った新しい写真はダメで、前に撮ったブログに使ったような
どうでもいい(?)スクリーンショットしか復活出来んかった。


(C) SEGA
これが割とどうでもいい(?)スクリーンショットw(^_^;)

いい写真が残ってないのでブログ記事のネタに出来んなあ(ーー;)(困った、汗)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. てるにいこんばんわ~

    あいやーッ ショックですね><

    返信削除
  2. >ヒナママさんへ
    ええ、ショックです(ノД`)(あうあう)

    そこで写真を今流行(?)のdropboxにでも保管してみようかなと画策中。
    間違って削除しても1ヶ月分の履歴から復活出来るらしい(^_^)(←転んでもただでは起きない人w)

    返信削除
  3. 私はアンインストールしても写真残ってるよ。

    返信削除
  4. >riris師匠へ
    それ「はい」を押さなかったから?(^_^;)
    それじゃ写真を編集してJpeg形式に変換。
    mixiにアップしてちょうだいねw(^o^)b
    (mixiへはBMP形式だとアップ出来んよ)

    返信削除
  5. bmp→jpagにどうやって直すのかわかんな~い。

    返信削除
  6. >riris師匠へ
    Windows標準アプリ・ペイントで読み込んで、
    別名で保存>Jpeg形式を選択してね(^_^;)

    返信削除
  7. 別名保存なのね。
    私いつも上書き保存使ってたからできなかったのね。
    内から何までご指導いただきteruさんのほうに足向けて寝られません。

    返信削除
  8. >riris師匠へ
    あ?いえいえ。
    いつも通り(?)の師匠なので気にしないでください(^_^;)
    (褒めてんだか貶してんだか分からんコメント、汗)

    返信削除