このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/02/22

6月28日発売予定に決まったけど大丈夫?(^_^;)(ロボティクスノーツ,PS3,Xbox360)

ロボティクスノーツの発売予定日が6月28日に決まったぞ!(^-^)/(いえ~w)
2012年春と発表されたまま、なかなか情報が無かったけど、とりあえず発売予定日
が決まって良かった(^o^)

ロボティクス・ノーツ公式サイト(MAGES)



あと問題はXbox360版とPS3版同時発売なので発売が遅れないか?ということ。



日本ではステマ企業ブログの影響でXbox360の性能が限りなく低く、PS3がとても
高性能(?)という事になってるけど実際は逆。
まあPS3が限定的な性能なら高性能(?)なんですが、あまりにもピーキー(?)
なチューニングされた設計なので性能を引き出そうとすればするほど難しいので
世界中の開発者が苦労してる。

開発にあたってるのはパソコンソフトを中心に開発してるニトロプラス。
まあPS3陣営の開発会社なんかもマイクロソフトのXbox360開発環境で開発するのは
主流(?)らしいので大本のプログラムは良いけど、グラフィック周りで苦労(?)
するんじゃないかな?(^_^;)

PS3のグラフィックチップはXbox360と比べて一世代古いタイプ。
しかもNVIDIAのオリジナルよりSellと連携するためか性能が落とされてるし(汗)
そのまま作るとXbox360よりもグラが劣化してしまう。
それをSellの計算ユニット(SPU)を使って補うという変態仕様(滝汗)

どこの開発メーカーも最後の調整に苦労するらしい。
Xbox360版が出来上がってるのにPS3版が完成せず発売延期とか。
ソニーもDirect Xコンバータ(?)を配布してるけど、こいつを使うとグラが
確実に劣化する副作用も...。
海外ソフトでPS3版だけ劣化仕様になるのはソニーのコンバータ使って、PS3用の
調整を適当にして同時発売を優先するためらしい(まて、汗)

こういった特殊(?)な技術を持たないのが美少女ソフトメーカー。
PS3陣営に参入した美少女ソフトメーカーがソフト発表してから発売に無茶苦茶
時間がかかったし...(滝汗)

今回、千代丸社長がロボティクスノーツで3Dキャラを動かそうという無茶(?)
ぶりしとるし(ーー;)(大丈夫すか?社長、冷や汗)
まあ両機種が無事に同時発売されたら、みんながハッピーになるんだけど。

MAGESの千代丸社長には無茶(?)してもらおう(^◇^;)(頑張れw)


予約はまだどこも始まってないみたい。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿