このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/02/22

今夜8時から、またニンテンドーダイレクト(^-^)/(任天堂)

赤字決算になりそうだけど、ニンテンドー3DSが500万台販売で絶好調の任天堂。
今晩8時から、またニンテンドーダイレクトがあります(^o^)(おお!)

Nintendo Direct 2012.2.22(任天堂公式)

任天堂の岩田社長が録画だけど一人で新作ソフトやサービスを直接消費者にプレゼン
する画期的な試み。
ウチも毎回楽しみにしてます(^o^)(にこにこ)

任天堂も今まで色々とゲームメディアを通じて情報発信してきたけど、ことごとく
ステマ企業ブログに捏造で陰湿に袋だたきされて続けて困ってた。

そこで任天堂岩田社長自らが消費者目線で直接プレゼンしたからさあ大変。
あっという間に流れが任天堂に来ちゃった!
年末年始メチャクチャ、ニンテンドー3DSが売れちゃった(^_^;)

その後、ステマ企業ブログが個人ではなく企業運営ブログでお金をもらってネガキャン
してたのがバレて大騒ぎになった(^_^;)(まともに商売しろよ、汗)

岩田社長自らプレゼンするスタイルは、たぶんアップル社の故スティーブ・ジョブズを
意識してると思う(ちなみに岩田社長はマックユーザーです)

欧米のように社長やCEO自らがプレゼンするぐらい必死にならないと世界市場から次々と
閉め出されつつある国内ゲームメーカーは厳しいと思う。
ステマ企業ブログに依頼すれば何とかなる(笑)と思ってる企業が多すぎる(ーー;)
(ちなみに海外ではステルスマーケティングは法律で禁止されています)

とボヤいててもしょうがないなあ(^_^;)
岩田社長のプレゼンに期待しましょう(^-^)/




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿