このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/02/06

懐かしいファンタシースターオンラインのトレイラーを見つけた(^o^)(PSO,SEGA)

ファンタシースターオンライン2 α2テストが終わった( -_-)
昔のこと(PSO1を遊んだこと)を思い出したのでYoutubeで動画を探してたら...。

ドリキャス版ファンタシースターオンライン1のTVCMを発見!(^o^)(おお!)


「はじめまして」から、はじまるRPG。

このキャッチコピーはPSO1を上手く表現してたな(^o^)

teruさんがファンタシースターオンラインを遊びたいと思ったのは、発売の半年
くらい前に発表されたこっちのトレーラーを見たから。
ボクが見た字幕や構成が一部違ってるけど見た記憶がある。





この当時はまだパイオニア1の都市内部も作ってたらしい。

PSO1、コンシューマ初の全世界対応ネットワークゲーム。
人種や言葉を超えて参戦するのは世界中のプレイヤー、戦場となるのは全世界、
その物理的距離は(ネットによって)ゼロになる!

まだ電話線を使ったネットがやっと始まった時期に、「言葉の壁を越える?」
「インターネット?」「全世界対応ネットワークゲーム?!」....。
セガって、いつも予想の斜め上を行く、とんでも無いことをするゲームメーカー
だった(^_^;)(今と大違いw)

ドリキャス版ファンタシースターオンラインの時もトライアル(βテスト)に
参加した。
何か最近の人達によるとトライアル参加者は伝説(?)の人達らしい(^◇^;)
そうかteruさんは伝説の勇者様(?)だったのかw(^_^;)(うむ、苦笑)

このファンタシースターオンライン1にハマったおかげでPSO2 α2テストまで
遊ぶことになったんだけど(^_^;)(セガさん、笑)

α2テストではキャラをレベル10以上に育てたので自動的にクローズドβテスト
の参加は決まってます。
夢中に遊んでたらレベル10超えただけなんだけど(^_^;)(しかも3キャラw)

ファンタシースターオンラインとは当分縁が切れそうもないですねw(^◇^;)


伝説(?)は全てここから始まりました(^o^)

マッチングワールド 楽天市場支店

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. わ~懐かしい。

    本当に「はじめまして」から始まったものね。

    返信削除
  2. >ririsさんへ
    「はじめまして」「ありがとう」「またね」
    この言葉をどれだけ使ったかな?(^o^)(多すぎてわからんw)

    返信削除