このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/02/07

PSO2戦闘システム・ハンター編 対ヴォル・ドラゴン(ファンタシースターオンライン2 α2テスト,PC)

ファンタシースターオンライン2 α2テストの動画をYoutubeで見つけました(^o^)
ブログ記事のネタにしようと思ってた多くのスクリーンショットが消えたので、
苦肉の策ですw(^_^;)

舞台は炎の惑星です(名前が分からん、汗)


動画のパーティすべて海外のプレイヤーさんのようです。

戦い方の基本は通常攻撃でPP(技・魔法ポイント?)を溜めて、フォトンアーツ
(必殺技・魔法攻撃)で敵に大ダメージ!。
このボス戦だと雑魚でPP溜めて、ボスにフォトンアーツを使うが基本。



このヴォル・ドラゴン、地面に潜って飛びだしてくるわ、炎を吐くわ、突進して
くるわ、地面からマグマを吹き上げさせるわ、空飛ぶわ、もう大変w(^_^;)
動画のハンターさん達、戦い方の基本どころじゃ無さそうですね(冷や汗)
そういえばウチも踏まれたら瀕死になるので逃げ回ってたな(滝汗)

アクション性の高いこのゲーム、ハンターさん達も暴れ回ってるけど、だいぶ
ヴォル・ドラゴンにやられとるなw(^◇^;)(慣れるまで最初は苦労する、汗)


(C) SEGA
(ウチに残ってた唯一のヴォル・ドラゴンの写真、汗)

敵にウィークポイント(弱点)が設定されてるようだけど、システムがイマイチ
よく分からんのよね(ーー;)(←力業で倒してた人、汗)

ただボス戦で死んでも他のゲームのようにプレイヤーやパーティにペナルティが
無いので安心して死ねます(^o^)(凄い表現、汗)
他のゲームだと死んだらボロクソに怒るのが当たり前(?)だったりするけど..。

そういえば....( -_-)
α2テストで「死んじゃった!ゴメンナサイ(涙)」と謝ってた人が多かったなあ。

PSO2は誰かが死んでも仲間が生き返らせるのが普通(?)のゲームシステム。
仲間が死んでも誰も文句は言わんかったもんなあ(^_^;)(PSOらしいw)

むしろ仲間の誰かが倒れたら「あ?仲間が瀕死だ!助けなきゃ!」と敵グループの
中に飛び込んで一緒(?)に死んだりして(^_^;)(たまにありますw)

他のゲームで「下手くそ!てめえ邪魔なんだよ!」「何で死んだ?下手くそ!!」
「こんな事も知らねえのかよ?死ねよ!初心者!」「ここに来んな!ボケ!!」
と怒鳴り散らされちゃうような人達がここでは生き生きして遊んでる(^o^)

PSOで当たり前のことが、今のネットゲームじゃ当たり前じゃなくなってるのか?
PSO2が流行ったらネットゲームの流れも変わるかな?( -_-)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



CD&DVD NEOWING

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こばわ~

    海外のプレイヤーさんと対戦とかできるの!?すごい!!

    返信削除
  2. >ヒナママさんへ
    こんばんはです。
    今は日本での営業を目標に開発中らしい。
    元祖PSO1みたいに海外プレイヤーとの共同戦線組みたいですね。
    今から開発チームに圧力(?)かけてきますw(^o^)

    返信削除