このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/03/28

ベータテスト フェイズ1.3も今日で最後(^o^)(ドラゴンクエストX,Wii,Wii U)

3/21から始まったドラゴンクエストXベータテストも今日が最後。
ウチはβキットが遅く届いたり、腰が痛くなったりで3日ほど遊んでないので
今やっと慣れてきた所なんですけどねw(^_^;)

昨日は4時間ほど遊んだ(^_^;)(連続プレイはキツかったw)
今日は午後2時から午後10時まで(これでフェイズ1.3が全て終了です)

今回参加してる人達って、ボクが遊んだ感じだとネットゲームが初めてって
人達が多いみたいでみんな、どうしたらいいの?これって他の人達に迷惑に
なるんじゃ?とか戸惑いながら遊んでるのが印象的でした。

みんな困ってる人を助けてくれるし、助けるのが当たり前みたいで、ボクも
ピンチの時に助けてもらった。
助けたからって経験値が上がるわけでもないのにみんな親切にしてる(^_^;)

何かファンタシースターオンライン1のときみたいで新鮮な気分です(^o^)



最近のネットゲームは、人から聞く話だけど、チャットは身内としか喋らない、
他人が話しかけても無視する自分!カッコいい!、まわりに聞こえるように
パブリックで喋る奴はバカ!発言は掲示板にアップして晒して叩くのがカッコ
いい....らしい(ーー;)(何処の勇者様だ?、おいおい)

ドラゴンクエストXβテストの雰囲気って、最近のネットゲームの流行(?)と
真逆な環境です。
親子で遊ぶ初めてのネットゲームとしては最適かもしれません。

ホントにほのぼのしてて雰囲気がドラクエ(?)してます(^_^;)
正式な製品版になるのが楽しみだなあ(^o^)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿