このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/05/22

懐かしのファンタシースターオンライン(^o^)(GC,DC)

オープンβテストの日時がなかなか決まらないファンタシースターオンライン2。
YoutubeでPSO2関連の動画を探してたら、懐かしいPSOの動画を発見(^o^)(おお)

PSO Final Day,Good bye my friend.


ドリームキャスト版、ゲームキューブ版のPSOですね(^o^)(懐かしいわ)

2007年4月1日0時10分にドリキャス版、ゲームキューブ版終了。
2008年1月31日23時59分に初代Xbox版終了。
2010年12月27日24時00分にWINDOWS版「PHANTASY STAR ONLINE BLUE BURST」終了。
PSOBB終了でPSO全てのサービスが停止。

ドリキャス版、ゲームキューブ版終了からもう5年か?( -_-)(しみじみ)



PSOは奇跡的なゲームバランスと当時としては珍しい全世界対応家庭用ゲーム機
向けネットワークゲームとして登場して衝撃的だったからなあ。

国籍や言語、住んでる国を超えて一緒に協力しながら戦うって初めてだったから
夢中になって遊んだ(^o^)(パイオニア2、ラグオルに住みたいと思ったぞw)
自分が国境・言葉の壁を越えて遊ぶなんて奇跡としか思えなかったもんなあ。



それを実現したのがワードセレクト。
決められたワードしか使えなかったけど、自動的に相手の国の言葉に翻訳。
ワードセレクトのおかげで海外の人とも交流が出来た。
何故かPSOBBと初代Xbox版にはワードセレクト搭載されてなかったなあ(^o^)
(初代Xbox版はボイスチャット標準装備のため)

年代や性別を超えてファンタシースターオンラインを通じて出会った多くの人達。
その時出会った人達とは、今も付き合いが続いてたり(^o^)(これも奇跡だねw)

PSOで出会った人達から学んだこと、それは....。
「人が困ってるときに助けてあげるとそれがいつか自分に返ってくる」(^o^)

ファンタシースターオンライン2で同じ奇跡を起こせるかな?(^_^;)



FRONTIER 楽天市場店

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿