このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/05/23

視覚障害者でも大丈夫?自動運転してくれる車(^o^)(Self-Driving Car Test,Google)

ブログ記事用(?)に溜めておいたブログネタが溜まりすぎて大変なことに(汗)
暫く腕と肩が痛くてブログ更新手抜きしまくってたからなあ(__;)(あう)

スカイリムやマインクラフト、PSO2のスクリーンショットが一杯。
特にPSO2は、オープンβテストが始まるとクローズドβテストと仕様が変わる
可能性があるから、早く使わないとゴミ(?)になるかも?(ーー;)

時事ネタ(?)も多いのでタイミング外すと最悪(冷や汗たらたら)

Youtubeのネタ動画(?)も一杯(汗)

Self-Driving Car Test: Steve Mahan


これはGoogle社がテストを行ってる自動運転(?)してくれる車。



まだテストのため助手席に人は乗ってるけど、運転(?)してる方は、視覚障害者。
原理的には車の天井にある機械(センサー?)で周りの地形を把握して走る。

ウチのブログで取り上げたのは、ウチが田舎だから。
淡路島は電車が無く(昔に廃止された)バスや船、自家用車が移動手段。
過疎化が進んで定期便が減ったり廃止されて自家用車が無いと移動が難しくなった。

しかしお年寄りは運転免許を持ってない、高齢のために運転が困難などで自家用車
を使えないケースが多い。
ウチも運転免許も自家用車も無いので、自動運転してくれる車があればなあ...。
と思いました(^_^;)
車椅子の親がいると病院行くのも大変だよ(ーー;)(経験者談、滝汗)

日本全体で高齢化が進んでいるので、こんな車を早く実用化させて欲しいです。
グーグルさん!頑張ってください!(^-^)/




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿