このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/05/28

木を切るコツ(^o^)(マインクラフト,Xbox360)

Xbox360版マインクラフトです(^o^)
大雨の中、石造りの我が家へ帰ってきました。

夜まで時間があるので、燃料の材料に木を切ることにしました。



木はスタート直後から手でも切れるのですが、斧が一本あると効率が
ぜんぜん違います(^o^)b(特に石の斧はお薦め)

木はRT(Rトリガー)を引くだけで簡単に切れます。
しかし、伐採作業の途中で指を離すと伐採作業前に戻ってしまう。
伐採作業を中断、途中から始めようとしても伐採作業前に戻ってしまう
のでまた一から始めることになります(これは仕様らしい、滝汗)

木を切るときは完全に切るまでRTを引き続けましょう(^_^;)




(C) 2009-2012. "Minecraft" is a trademark of Mojang

木や枝を切ってると上から木の苗が落ちてくるときがある。
木を切ったあとには木の苗を植えておきましょう。

他のアイテムと同じようにアイテム欄にセット。
LB,RBボタンで選択して、LT(Lトリガー)「使う」で苗を植えられます。
暫くすると(放っといても)大きな木が育ちます。

木は家や道具を作る材料として色々と使い道があります。
家の近くに植えておくとすぐ材料を調達出来て便利です。

みなさん、自然を大切にしましょう(^o^)b(これがオチか?w)



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿