このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/08/14

セガさん、ソロプレイヤー苦しめる難易度調整してない?(^_^;)(ファンタシースターオンライン2,PC)

ファンタシースターオンライン2です(^o^)
普段はマルチプレイオンリーですが、マターボード関係やフレンドがいないときは
NPC3人とパスワード・マルチ制限かけてプレイしてます。

NPCをマルチエリアに連れてくるのを嫌う人達もいるので、ソロプレイヤーの中には
最初からパスワード・マルチ制限かけてる人も。

8/8のアップデート後からおかしな事が起きてる。
(クライアントがデスクトップに戻って落ちかけたりもするし、滝汗)

NPCキャラを連れてクエストをクリアするクライアントオーダーがあります。
PSO2のヘルプ画面でもマルチエリア制限とかパスとかかけてねと出る。

その通りにしてソロプレイを始めると時間内にクリア条件のイベントがなかなか
発生しなかったり、Sランククリア条件なのに敵を全滅させてもS取れなかったり。



そういえば最近セガはソロプレイで挫折してる人達が多いから難易度調整しました
とか言ってたっけ?
弱い敵を増やしたり、強い雑魚減らした分、イベント発生条件が遅れたり、規定の
撃破数ポイントに到達せずSランク取れずにクエスト失敗になってるのかも?(^_^;)

現在、2ndキャラ(ハンターLV20)で自由探索許可申請・砂漠に挑戦中。
希少鉱石発掘任務18分Sクリアで失敗続き。
このクエスト、イベントに2分かかるので実質16分以内にイベント発生が必須。
16分以降にイベント発生すると時間内にクリアしても残り時間がカウントされ続ける
バグ(?)があるのでクエストが失敗する。

LV20のハンターなのでハイペースでガンガン倒し続けても、20分ぐらいにならないと
イベントが発生しない(最後のエリアで敵を全滅させても同じ)
最後のエリアに行くまで、目の前に現れる敵を倒しまくっても同じ(^_^;)(おいおい)

一回二回ならまだ偶然で済まされるんだけど、さすがにこう何回も何回も続くと変だと
気づくよ(ーー;)

アップデート前に出来たことがアップデート後に出来ないってのがねえ....。

別キャラのレンジャーで30分以内に一度も死なずヴォル・ドラゴン倒してもSランク
何度も取れなかったのが一番へこんだけど(^◇^;)(もう笑うしかないわw)

ソロプレイヤーが挫折しないように難易度調整したらしいけど...。
その難易度調整がさらにソロプレイヤーを苦しめてるんじゃないですか?(^_^;)

ウチはフレンドさん達に協力してもらったり、野良パーティでクリア可能だけど、ソロ
専門のプレイヤーさん達はどうするんだろう?(ーー;)(また挫折するよ、滝汗)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿