このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/11/22

箱丸さんが32GB USBメモリに対応して高速化?(^_^;)(Xbox360)

知り合いさんのブログ見てて思い出したけど、この前の秋のアップデートで
Xbox360も32GB USBメモリに対応しました(^_^;)(ご報告遅れましたw)
注・アップデートしてないXbox360本体は先にアップデートしてください。

今までは16GB×2本までだったけど、容量増えたね(^o^)(おお!)

ウチがAmazonで買ったのは、トランセンド・ジャパンのやつ。



買ったのはこれ(^o^)b
安すぎるやつは、PCでも問題が出る場合があるのでメーカー品をお薦め。
さらに高速に書き込んだり読み込んだりするため、Xbox360と相性が悪いもの
があるので注意(マイクロソフト推奨はサンディスクの8GB版がある)


そこそこの性能で家の中に転がってるのがあったら試してみるのもいいかも。
(専用フォーマットで初期化しないと使えないので注意してね、滝汗)



ウチのXbox360はハードディスクが最初から付いてるけど、キネクト同梱版
だと付いてない場合がある。
USBメモリをメモカ代わりに使うことが出来る(^_^;)
(ハードディスクと比べて書き込み遅いけど)

ウチのXbox360はハードディスクが付いてるのに何でUSBメモリ買うの?と
よく言われます(^_^;)(それは...)

Xbox360はソフトをハードディスクに丸ごとインストールして読込を高速化する
機能がありますが、USBメモリにもソフトをインストール出来るのです(^-^)/
え?それの何が凄いんだって?!(^_^;)(え~っと)

Xbox360の光学ドライブは他機種と比べて読み込みが高速(Wiiも速いけどね)
ハードディスクドライブの方がさらに高速に読み込みます(WiiはHDD無し)

しかしハードディスクドライブはPS3やノートPCと同じ2.5インチ規格。
デスクトップパソコンで使われる3.5インチより高くて遅いのが欠点。
しかもPS3と同じで規格が古いので読み込み速度が現在の規格の半分。

そこでUSBメモリの登場です(^-^)/(きりっ?)
USBメモリなら光学ドライブやハードディスクのような機械的部分がないので
ランダムアクセスなどが速い。
さらにXbox360はソフト丸ごとインストール。
(PS3は一部データのみ、あとは最大2倍速の低速ドライブで読み込み、汗)

ウチはソフトをUSBメモリにインストールして読込を高速化。
書き込みが速いハードディスクにデータをセーブしてる(^o^)(速いよ)

光学ドライブはソフト起動時のディスクチェックだけ。
ハードディスクもデータセーブぐらいにしか使わないので、光学ドライブのみ
で動かしたときよりも10Wも省エネ(^-^)/(←最近省エネに凝ってるw)

最大32GBメモリ×2まで使えます(^o^)
(違法コピー対策?なのか、それ以上の容量は使えない)

Xbox360は型番が変わるごとに問題箇所を修正して性能アップする。
アップデートの度に機能や使い勝手がアップするのは、さすがウィンドウズの
マイクロソフト社だと感心する(^o^)(リアルタイムに追っかけてるけど凄い)

同じような時期に出たPS3が型番が変わる度に性能ダウン。
アップデートがあるたびに機能ダウンしていくのと対照的ですね(^_^;)
(大赤字だけど頑張れソニー...)

ハードディスクがないXbox360でも高速化するので試してみてね(^o^)b

追記(2015/5/24)
2015年5月1日のアップデートでUSBメモリの容量制限が撤廃された模様。
USB外付けHDD(容量2TBまで)にも対応しました。



ハピネット・オンライン

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿