このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/05/21

日本時間真夜中2時から新型Xbox発表会(^-^)/(マイクロソフト)

北米時間5/21(日本時間5/22深夜)に開催されるマイクロソフト社の
新型Xboxの発表会(^-^)/(世界中で盛り上がってます)

それに比べて....( -_-)
日本の空気みたいな状況は何だ?(^_^;)(MSKK仕事しろw)

完全に広報する気無いだろう( ̄。 ̄;)(おいおい)

Xbox360本体からネットに繋いでインターネットライブ中継が見れる
のは仕事(?)してるのかな?(ーー;)(全編英語らしいです、滝汗)



ただしこの画面からじゃないとライブ中継を見れない。
(今リンクを飛んでもカウントダウンしか表示されない)

しかもこのリンク、ウチでは今日初めて(!)表示された(滝汗)
Xbox360を持ってない人向けにマイクロソフト社Xbox公式サイトでも
見れるらしい(上のリンクが表示されてないとダメだけど、滝汗)

Xbox 公式サイト

もしリンクが表示されなかった場合は、
全編英語だけど海外のゲーム情報サイトGametrailers.comでもライブ
中継するらしいので、そちらを見てね。

Gametrailes.com公式サイト(米)

今回の新型Xbox発表会、ニコ生での翻訳付き中継も無いしなあ。
(E3のメディアブリーフィングではありそうだけど....)

英語と言ってもゲーム業界用語(?)がいっぱい出てくるのでゲーム
好きな人には分かりやすいと思う。
ちなみに英語分かるけどゲームを全然知らない人が聞くと、まるで
外国語(?)を聞いてるみたいに意味不明らしいw(^◇^;)



現在のゲーム機は心臓部CPUを使った力業(?)で動いてる。
ところが最近のパソコンではCPUが頭打ち。
下手に処理能力を上げると消費電力が凄くて(省エネに逆行する)、
処理能力の割に放出される熱対策が追いつかなくなる。

今回の新型Xbox、任天堂のWii Uと同様にCPUは消費電力控えめ(?)
のやつを積んで、グラフィックを担当するGPUに処理負担を分散する
システムにするのでは?と言われてる(一般にGPGPUと呼ばれる)
ソニーが目指したSellが別の形(?)で花開いたって感じ(^_^;)

ソニーが数千億円投入して商業的に大失敗に終わったCPU Sell。
ソニー本社の後押しが無くてコストダウンに失敗したらしい。
(ソニーの仲が悪い事業部間で足の引っ張り合いやったのか?)

ゲームやパソコンに良い種(?)を撒いてくれたのは幸いな事かな?
(ウチもパソコン使ってGPGPUでタンパク質の計算してます、滝汗)

世界全体で景気が失速気味とは言え世界最大市場のアメリカ。
マイクロソフト社のXbox360はアメリカを完全に押さえた。
一番売れたのは任天堂のWiiだけど、現在新型と世代交代中。

ちなみにソニーは北米市場を落として大苦戦中(汗)
(PS3,PSP市場は急激に失速、PS4,VITAを慌てて出してきた)

ソニーが強いのは伝統的(?)に欧州市場....のはずなんですが。
頼りの欧州は経済危機で一番当てになら無い状態(滝汗)
大赤字中のソニーと違い、金持ってる任天堂とマイクロソフト社は、
本格的に欧州を押さえに行くだろうなあ。

これでソニーが欧州市場落としたら、日本市場だけでやっていけない
ソニーは広告宣伝費とかを大幅にカットしそう。

現在、新型Xbox発表会やE3に向けて、任天堂とマイクロソフト社への
気が狂ったようなネガティブキャンペーンをしてるステマ業者。
任天堂とマイクロソフト社を殺さない(?)と契約が大幅に減るのか
今必死(?)にやってます(^_^;)(逆にソニーの首?絞めてますけど)

ステマは消費者を騙す詐欺であると世界で禁止されてるステマ。
しかし日本で禁止する法律が無いためステマ業者が大活躍(?)
(しまいに訴えられるぞ、汗)

まあそういう裏事情(?)はともかく...( -_-)
新型Xbox発表会、6月のE3とワクワクが止まらんo(^-^)oワクワクw
新型Xbox登場でゲーム業界の勢力地図が大きく変わりそう(^o^)



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿