このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/05/09

エルダーロット(やっと?)拾いました(^o^)(ファンタシースターオンライン2,PC,PS VITA)

みんな持ってるユニクロ装備(?)ヤツデことエルダーロット。
(やっと?)ウチも拾いましたw(^_^;)


(C) SEGA

ライフルとかフィストとか拾うんだけど、フォース装備のロット
の方が出なかった。



後ろから見るとホント、ヤツデを担いでるみたい(^_^;)

拾ったとき、特殊能力が(なんと?!)スロット0(滝汗)
だったので、現在スロットを1にして、テクニックIIIを付けて使って
おります(^_^;)(苦笑)

試し撃ちしてみたら火力が今までの1.5倍になってた(滝汗)
ただ火力が強くなったけどダークファルス・エルダー本体戦では、
ゾンデがさらに強力になりすぎるので使えないけど(冷や汗)

今までは簡単に敵を倒せなかったので、攻撃を避ける立ち回りとか
色々工夫してた。
これで敵との戦闘(立ち回り)がだいぶ楽になりますね。
今までの苦労が報われるときが来た!って感じ(^o^)



昔(PSO1の頃)レアは来るべき人の所に来ると言われてた。
今のPSO2と違って周回してドロップするか、人から貰う(トレード)
しか入手手段が無かった(マイショップ機能なんてないの、滝汗)

一時期チートで生み出されたレア武器が蔓延して誰でも装備してた。
特にプレイヤースキルが全然無い人達が強力なスプレットニードルに
完全に依存(?)しちゃった。

ロクに敵との立ち回りが出来ないままレア武器持っちゃったために、
高難易度アルティメットが実装されると手も足も出なくなった。

横で見てたけど、レア武器に依存しすぎて敵を全然避けない(滝汗)
敵に直ぐ囲まれるので、あっという間に倒されてた(冷や汗)
敵を倒せないとレベルが上がらないので、あっという間(?)に
彼らはいなくなった。

ウチはそれまでプレイヤースキル磨いてたので、上手く立ち回って
キャラのレベルを上げていった。

レア武器を上手く使いこなしてた古参ハンターズ達はどうなったか?
古参ハンターズ達もレア武器が使えなくなったら、使える武器を探し
研究(試し撃ちとかで実戦)して戦うプレイヤースキルを持ってた。
他のハンターズ達と情報交換しながらレベルを上げていました。

あの時、レアは来るべき人の所に来るというのは本当だと思った。

噂では酒井P、さらに高難易度(PSO1のアルティメット並?)レベル
を考えてるとかいないとか( ̄。 ̄;)(実装すんのか?冷や汗)

今、「○○の装備を持ってないやつは地雷(笑)」とかどや顔(?)で
叫んでる人が大勢いるけど.....大丈夫かなあ?(^_^;)(滝汗)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿