PC版の古参(?)プレイヤーさん達の間ではダークファルス・エルダー
本体の腕を全部破壊する全部位破壊が標準(?)になってます。
見てるとそれはそれは手際が良いですよ(^_^;)(古参アークス凄いw)
最近、VITA版サービス開始辺りから参戦してきた新人さんとのトラブル
等が多少発生してるようです。
「おい!クソフォース!ゾンデでショック入れろや(怒)」
完全分業が標準仕様(?)の他のネットゲームでは役割分担がハッキリ
分かれてるのでフォース・テクターがダークファルス・エルダーの腕に
ショック(感電効果)を入れる担当(?)と言うことらしい(^_^;)(汗)
その間、命令(?)した人(新人さん?)は何をするかというと....。
「何もしない」(冷や汗)
DF本体戦で何もしないで、ぼ~~っと眺めてる人がたまにいる(滝汗)
PSO2の場合(というかファンタシースターオンラインシリーズの場合)
フォース・テクターが戦闘で手一杯なら他のクラスがテクニックで支援
したり、ハンター、レンジャーが敵のターゲット集中して苦戦中なら、
後ろからフォース・テクターが殴りに行ってターゲット取りに行ったり
前衛・後衛・支援の役割がコロコロ変わるのが特徴(標準仕様?)
古参アークスさん達の戦い方、完全分業が標準仕様(?)の他のネット
ゲームに慣れた新人さん達にとって想定外(?)な異次元レベル(?)
の戦い方をしてるように見えるらしい(^_^;)(....)
DFの腕にショック(感電)を入れる場合でもハンターやレンジャー等が
特殊能力ショックが付いた武器で攻撃するのが当たり前。
逆にフォース・テクターのゾンデは威力が強すぎてダメージが蓄積され
腕が全破壊する前にDFさんが力尽きる危険の方が大きい。
(逆に「DF死んじゃうからゾンデ撃たないで」と泣かれるくらい、汗)
ウチのHInaちゃんも弱いロッドやウォンド装備して出撃中w(^_^;)
ウチのHInaちゃんがゾンデ撃つときは最後の方。
ダークファルス・エルダーは雷属性が弱点でショックを受けるとバタッと
倒れるけど、感電する度に感電耐性がアップするらしい。
ショックI~IIIの武器で5回ぐらいは感電するけど、それ以上になると
ショックIV~Vぐらいないと感電しなくなる(合計7回ぐらいいけるとか)
ショック武器が効かなくなって来た辺りからウチのHInaちゃんの出番。
しかもチャージしないでゾンデ撃ってます(それでも威力がある...)
この辺りになってくるとみんなDF倒れても仕方ないと諦めてるけど(汗)
あとトラブルになるのは壊せない腕を知らずに攻撃し続けてダメージが
蓄積され、腕全部位破壊出来なくて揉めるケース(滝汗)
ダークファルス・エルダーの腕は倒れてくれないと壊せないものがある。
DFも倒れ方(?)によって壊せない腕の位置が変わるから新人さんには
難しいかもね(^_^;)(ウチもたまに間違いそうになる、冷や汗)
文字で説明するの難しいなあ...と思ってたらYoutubeに詳しく解説した
動画がアップされてました。
PSO2 DF全部位破壊 手順 神羅カンパニー
ウチが乏しい文章力で書くよりも分かりやすいので参考にしてね(^_^;)
解説を手抜き(?)したわけでは....な、ないからね(おどおど?)
アークスの皆さん(新人・古参の人)一緒に仲良く(?)DFを倒して
経験値ウマウマ(?)してくださいね(^-^)/(みなさん頑張って)
注、DF腕全部位破壊してもレアドロップ率は変わらないらしい(滝汗)
注2、メセタの量は(ちょっと?)増えるらしい(滝汗2)
(C) SEGA
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