このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/06/11

アップルWWDCのおかげで今年のE3 2013は嵐の予感?!(ーー;)

日本時間で今日(北米時間6/10)から始まるE3 2013。
マイクロソフト社のメディアブリーフィングがもうすぐ(午前1時半)
開始されて幕を開けるE3 2013。

今年は任天堂がメディアブリーフィングを取りやめたりと今年のE3は
謎が多かった(商談や試遊・商品の展示等はいつも通りとのこと)

日本のステマ業者は、
「任天堂はE3に参加しないで逃亡(爆笑)」
「任天堂がPS4を恐れて逃げやがった(笑)」
「堂々とE3に参加するソニーを見習えよ(苦笑)」
「任天堂は据置ゲーム機から撤退が決定したね(笑)」
「MSの次世代Xboxはゴミ性能、PS4は1.5倍の性能(笑)」
「これでMSは撤退決定!ソニーの勝ちは決まったね(大爆笑)」
と(えげつないレベルのステマで)大活躍中(^_^;)

任天堂はE3のメディアブリーフィングを取りやめたけど、E3を避けて
お馴染みのニンテンドーダイレクトを全世界向けに配信予定。
マイクロソフトもE3の前にXbox Oneの単独イベントを開催。

堂々(?)としてるソニーを除く各社が何故かE3を避けるような動き
をしてる?(?_?)(ん?)

暫くの間謎だったんだけど、家庭用ゲーム機以外に携帯・スマホ向けに
ゲームを開発してる人達から悲鳴が上がった。



「E3とアップルのWWDCの開催日程が被ってる(涙)」
「E3とWWDC、日程被ってる上に距離が遠くて同時に行けない(涙)」
普通は大きなイベントは避けて開催されるはずなのに(ーー;)

アップルのWWDCとはアップル製品のアプリを供給する開発者達向けの
アップルのメディアブリーフィングみたいなの(^_^;)(説明大雑把w)
数々の新製品・新サービスが発表されることもあって世界中から注目
されている(発表後暫くの間、世界中がお祭り騒ぎ?になります)

その内に日経さんからE3とWWDCが被ってるという記事が出た。
それを読むとアップルがE3というより家庭用ゲーム機そのものを潰しに
かかってる感じが(滝汗)

その日経の記事によると前に任天堂があるイベントでニンテンドー3DS
を発表しようとしたら、それを聞きつけたアップルが任天堂の発表会の
隣の建物を借りて、発表の同時刻にiPad2の発表をやったとか(おいおい)
おかげで各メディアはアップルのニュースが優先され、任天堂の発表会
は潰されてしまったらしい(^_^;)

まあ自力がある任天堂はそのレベルじゃ潰されず、世界中で順調に売上
を伸ばしてます(小さい会社だったら潰されてるね、滝汗)

アップルの自社商品のライバルとなるアプリやサービスを露骨に堂々と
潰したりしてるから、これぐらい(?)のことには驚きません。
(アップル信者さん談、滝汗)

アップルのスマホはゲーム関係の収益も増えてるから、携帯ゲーム機の
任天堂は潰しておきたいライバルそのもの。
マイクロソフト社の次世代機Xbox Oneは、先行したけどなかなか軌道に
乗らないApple TVと思い切り被ってるし...。
Xbox360はセットトップボックス分野でもアップルの先を行ってる。
これ以上のMSにXbox Oneで先行させるのはマズいはず。
(スマホ分野Windows Phoneでもライバルです、汗)

アップルになろうとしてもなれない(?)ソニーもスマホ、タブレット、
VAIO、PS4等アップルの商売敵になります。
(商売敵と言っても毎回こてんぱんに叩きのめされてますけど....)

これだけ商売敵が揃ってるE3を潰さない手はないと思ったのかな?
マイクロソフト社と任天堂は高度な情報戦を行っている模様(^_^;)

任天堂はニンテンドーダイレクトでアップルの基調講演を回避。
マイクロソフト社も事前の単独イベントと午前1時半からのメディア
ブリーフィングが30分早くて、かろうじて回避。
(アップルの基調講演は日本時間午前2時から、冷や汗)

アップルの高度な情報戦(?)で一番被害を受けるのがソニー(^_^;)
ところがソニーはあまりにも堂々(?)としてる(危機感無し?)

ソニーのメディアブリーフィングが始まるのが日本時間午前10時。
この時間になると、世界中でアップルの新製品・新サービスの話題で
持ちきりになってる。
ソニーのPS4はコントローラを発表したぐらいで、まだPS4本体さえも
お披露目してない最悪なタイミング(E3で発表予定、滝汗)
PS4の中身(?)を紹介しても世界中のメディアは無視しそう(汗)

日本のステマ業者さん達も死にものぐるいで大活躍せんと(^_^;)
アップルに話題全部持って行かれるから大変だわ...( -_-)
(世界レベルじゃ日本のステマ業者でも無理かも....冷や汗)

アップルの仕掛けた高度な情報戦(あまりにも堂々とした嫌がらせ?)
に打ち勝って生き残るのは誰か?( -_-)
次世代ゲーム機よりもそっちの予想の方が面白そうやわw(^◇^;)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿