このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/07/31

海岸探索でバル・ロドスに大苦戦中?!(^_^;)(ファンタシースターオンライン2)

この前書いたフレンドさんと海岸探索した続きです。
フレンドさんの1人はレベル高いけど、このエリアは初めて。
ボクを含むもう1人はレベル低くて装備も揃ってない。
(本職と違うクラスを育ててる真っ最中、滝汗)


(C) SEGA

という状況で30分以上かけて(やっと?)ボスエリアへ...。
難易度はベリーハード(今日はここから)



ウチともう1人は攻撃力がないので銃座で対応w(^_^;)
レベル高いもう1人のフレンドさんはバル・ロドスの突進を
かわせずにやられまくり(初めてだとあれ避けきれん、汗)





バル・ロドスの体を攻撃すると装甲が剥がれるのはお約束..。



バル・ロドスにやられたとき、こうやってヘルプ画面(?)
が出るぐらい....(ーー;)(みんなやられました、滝汗)

1人だけ現場(?)に残してキャンプシップに戻り再戦。
(1人でもボスエリアに残ってると戦闘が継続する)



拘束用銃座でバル・ロドスを釣り上げろって?
銛が当たらんから全滅しとるんやろうが(ーー#)(逆ギレ?)
今まで一度しかバル・ロドスを釣り上げとらんわ(怒)

あの新しく追加されたギミック、拘束用銃座。
予備知識がないと全く気づかれずに放置されるレベル。
(オペレーターのアナウンスでもあれば...汗)

しかも狙いにいかないと外しやすく、一度外すとオーバー
ヒートするために暫く使えなくなる(おいおい)

何でこうめんどくさく難しくするのかな?(ーー;)

拘束用銃座でバル・ロドスを釣り上げないと飛び道具を
持ってない前衛職(ハンター等)は前作と違ってほとんど
攻撃出来なくなるのがなあ....。

前作までのように攻撃を加えて装甲が剥がされて、ボスが
苦し紛れに筏を沈めようと本体を乗り上げてくるのほうが
ストーリー仕立てでいいのになあ(ーー;)
(ハンターさん大活躍出来るのに、う~ん)

恒例(?)のミサイル(今回は泡?爆弾)も放物線を描く
ので着弾点がイマイチ分かりにくいし....。
(一応着弾点には影が出来るけどさ)
口からでかい泡(?)を吐くときも予備知識ないと、破裂
させて死ぬからなあ....(ーー;)(銃座で撃ちまくろう)

VITA版のトロフィー、バル・ロドス討伐があるけど、ソロ
プレイだと難易度ノーマルでないとクリア難しいよ(汗)

今回は勝てる気がしないので又次回...(^_^;)(うむ)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿