このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/07/13

泣かないための7/17までに分割アップデートの勧め?!(^_^;)(ファンタシースターオンライン2)

7/17、エピソード2にアップデートされるPSO2。
アップデートの容量が約5GB(滝汗)
しかもすでにエピソード1がインストール、アップデートされてる
ことが条件です(冷や汗)

昔はアップデートを一斉にダウンロード、サーバーに大きな負荷。
サーバーがダウン又は、ほとんどのプレイヤーのダウンロード速度
の大幅低下でゲームが始まらない!などが頻発してた。

それを解消するために始まったのが分割アップデート。
今回のエピソード2開始前からダウンロードは開始されてます。

配信スケジュールは次の通り。

アップデート 配信日時 データ容量
1回目 7月3日(水)13:00 約809MB
2回目 7月5日(金)15:00 約915MB
3回目 7月8日(月)15:00 約1,008MB
4回目 7月10日(水)11:00 約1,203MB
5回目 7月12日(金)15:00 約903MB
(PSO2公式さんより)

多くのプレイヤーが混雑解消に分割ダウンロードを利用してる。
(混雑解消に他のネトゲでも採用されてる)

ところが.....( -_-)
「DLが遅いわ、いちいちウルサいからキャンセルしてるわ」
と言う人も中にはいるらしい(冷や汗)

エピソード2からの新規さんも多く来るらしいし、サービス開始
直後(酷かった..)ほどじゃないにしても混雑が予想されます。

みんな楽しくPSO2プレイしてるのに一人だけ....。
「ダウンロードがまだ終わらないよ(泣)」
と泣かない(?)ために分割ダウンロードをお薦めします(^_^;)

ウチも夕方に第5回目の分割ダウンロードが終了。
7/17のエピソード2開始を待つだけになりました(^o^)
(フレンドさん達にも便利な分割ダウンロードを勧めてます)

あとはセガさんが不具合出さなければ(^_^;)(これが一番不安w)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿