このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/08/11

ビーチウォーズ不具合はまだまだ続く?(ーー;)(ファンタシースターオンライン2)

8/8の定期メンテナンス延長。
8/9に臨時メンテナンス入ったのに不具合発生中の
期間限定緊急クエスト「ビーチウォーズ」(ーー;)


(C) SEGA

この写真は8/8臨時メンテ後の写真です。
ウチのチーム二班に分かれてビーチウォーズを開始。

最初のクエストは、ナウライベント発生が遅れ時間
切れに....(あっちも同じだったみたい、汗)

ナウラ長女は酔っ払いのようにフラフラフラフラと
滑るように(?)歩く(^_^;)

柱にぶつかっても進もうとしたり...(まて)
敵の方に寄っていって立ち止まったり(こら)
ゴール(?)であるナウラ三姉妹の移動販売車を
一度通り過ぎたり(__;)(マジ...汗)

しかもクエスト中、ゲル・ブルフとウィスボルトの
イベントがやたらと発生するんですけど。
(戦うより逃げ回ってる時間の方が長い、冷や汗)

これじゃボロクソに叩かれるわけだわ(^_^;)





二度目のクエストは、途中から敵そのものが発生
しなくなり、ナウライベントも発生せず失敗。
(あっちのパーティも同じだったみたい、滝汗)

これPSO2サービス開始初期の砂漠で採掘イベントが
発生しないでクエストがクリア不可能になるバグと
一緒やん(ーー;)(おいおい)

ウチからもセガへ不具合報告(文句?)入れたら、
公式サイトに(臨時の)対処法が掲載された。

クエスト内に複数パーティがいるとイベントが発生
しなくなるらしいので(まてまてまてまて、冷や汗)
クエスト受注時にパーティー情報入力メニュー内で
「他パーティーからのマルチプレイ要求も制限」を
ONにすることだそうです(^_^;)(なんやねんこれw)

ナウライベントが発生しないからと、敵を倒さずに
エリア2へ行ったり(ナウラ長女捜索に時間かかる)
するとやっぱりイベントが発生しなくなる場合が
多いので出来るだけ敵を倒してくださいとのこと。

追記・レーダーに写らない、出現待機中(?)の
敵に反応してナウラ長女が動かない不具合が...。
(PSO2公式さんに載った新しいバグ、汗)

そういえば動かないので辺りをウロついてたら敵が
出現したことあったなあ(冷や汗)

相当修正に時間がかかるらしく8/21定期メンテ以降
になるらしい(^_^;)(お盆の時期は無理なのね)

ビーチウォーズの期間延長を検討してるらしいけど
早めに打ち切って、通常の緊急クエストを増やして
もらうほうがいいかも。
(修正版?を秋にでも再配信してちょうだい...)

期間延長するならビンゴカードを延長してね。
(ナウライベントがクリア出来ずみんな困ってる)

不具合多発のビーチウォーズがゴールデンタイムに
居座ってるのでスキルポイント+5のクライアント
オーダー等が進められず困ってる人達多いよ(^_^;)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿