このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/09/21

イマイチ盛り上がりに欠ける東京ゲームショウ(^_^;)(日記)

今日から一般公開日の東京ゲームショウ2013。
イマイチ盛り上がりに欠けます。

その原因は大手2社の次世代ゲーム機の年内発売が
無くなったから(^_^;)(これは痛いよ...)
海外はどちらも11月から順次販売開始。

マイクロソフトのXbox Oneは日本を含む一部の国の
(Kinect、その国固有のコンテンツ)ローカライズ
が遅れたのが原因。

ソニーは表向き日本のソフトが揃わないからと発表。
ところが海外の11月発売に日本のソフトがちゃんと
間に合ってたのがバレで大炎上中(滝汗)

どちらも世界最大の巨大市場の北米、次に大きな市場
欧州、最近市場が大きくなり始めた中国・アジアを
先に取った方が勝つのでそちらを優先してるんだけど。

特にソニーは、黒字続きの任天堂やマイクロソフトと
違いゲーム部門は赤字続きで今度失敗したら後がない。
(ソニー本社もハゲタカに狙われとるし、冷や汗)

PS4も台湾辺りから製造開始が遅れてるとか言われて
欧米やアジアに回す分しか無いんじゃないかな?

MSもソニーより製造開始が早かったがローカライズの
遅れが響いて欧州でも発売が遅れる国が出てきてる。

大手2社の次世代ゲーム機が国内の年内発売されない
ので東京ゲームショウの盛り上がりに欠ける。
(そもそも年末敵無しの任天堂が出展してない、滝汗)

据え置き型が流行る欧米アジアよりも携帯ゲーム機が
流行る国だから、次世代ゲーム機の発売を後回しに
したい気持ちは分かるけどさ....。

もう少し何とかならない?(^_^;)(MS、ソニーさん)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿