このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2014/02/21

タイタンフォールベータテスト、メッチャ面白いんですけど2(^o^)(Titanfall,PC,Xbox360,Xbox One)

日本時間の昨日お昼まであったタイタンフォール
ベータテスト。

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
Titanfall Top 10 Picks


ウチは体調が悪くて参加が遅れたけど、遊んで
みました(^-^)/(プレイ時間少なくなったけど)

EA(エレクトロニックアーツ)ORIGIN標準設定では
スクリーンショットが撮れませんでした(^_^;)
(なので今回は文字のみ、汗)



自分の部屋(?)で目が覚めると戦闘シミュレータ
(チュートリアル)に乗ることが出来ます。

遠距離射撃、接近戦など一般的なFPS(銃撃戦ゲーム)で
出来ることは一通り出来る。

ベータテストは英語版だったので、銃の撃ち方はまあ
何とかなったんですが、2段ジャンプ、バルクールや
忍者のような動き(?)で壁走り(?)壁登り操作が
よく分からなくて困ったけどw(^_^;)
(発売後のローカライズに期待、汗)

製作に当たったRespawn Entertainmentはコール オブ
デューティ4などを作った制作者が集まって出来た会社。

現在のFPS(銃撃戦ゲーム)の問題点を上手く潰してる。

たとえば....。
キャンパーと呼ばれる有利で安全な場所に籠もり続け
一方的に倒す人がいる。
(狙い撃ち→移動→別の場所で狙い撃ちならいいんだよ)

FPSのマップによっては安全で狙い撃てる場所にずっと
籠もられると、一方的に倒され続け手も足も出なくなり
ゲームそのものがつまらなくなる。
これは敵味方関係なく、けっこう嫌われます。

しかしこのタイタンフォール(ベータテスト)は一箇所
に籠もってると真後ろからいきなり建物に飛び込まれて
倒されたりする。

タイタンフォールの建物は窓や壁があちこち開いてて、
何処からでも飛び込めるので、戦闘中は気が抜けない。

ウチもたまたま敵が籠もってる部屋(?)に飛び込んで
どちらもビックリ大慌てで撃ち合いしましたw(^_^;)

近代戦の戦車に当たるのが大型ロボット、タイタン。

戦車と同じで真正面からの攻撃は強力だけど、歩兵の
機動力と対タイタン砲(?)には弱い一面がある。
日本の戦闘ロボットよりも動きが速い。
(ハリウッド映画のトランスフォーマーみたい)

動きが速いと歩兵は不利なのかというとそうじゃない。
タイタンはジャンプが出来なかったり、体が大きい分
思ったほど小回りが利かない。

歩兵は2段ジャンプやバルクールや忍者のような動きで
建物を登ったり降りたりしてタイタンの目を攪乱。

屋上の死角から対タイタン砲で撃ったり、首(?)に
取り付いて弱点を攻撃、タイタンを破壊出来たりする。
このバランスが絶妙(^o^)(ホント)

ウチが遊んだのはチーム戦で、ゲーム後半頃になると
タイタンを呼び出すことが出来る。
(呼び出すと空?から降ってくる)

ウチもタイタンを呼び出すんですけど、いつも搭乗前
に倒され、復活地点が別の場所になると呼び出した
タイタンが何処にいるのか分からずに困ったけど(^_^;)

一応タイタンには自立AIがあって十字キー下を押すと
プレイヤーの近くに呼び出せるんですが....。

普通のFPSよりも素早く動き回るので、自分のタイタンを
見つけるのが大変でした(へぼへぼシューターさん談)

タイタンに乗ると強いですね(^o^)(ゴミのようだw)
上手く敵タイタンを射撃でダメージを与えて、近づいて
パンチ(?)で破壊(とどめを刺す)出来たりする。

戦況が悪くなってくると撤退命令が出る。
脱出艇が出現しプレイヤーそれぞれにマップで指示が出る。

だいたいがビルの屋上にいるので、壁上りで移動する。
ウチはまだ壁登り、壁走り、2段ジャンプが苦手でいつも
置いてきぼりに(^_^;)(←こいつを忘れとるぞw)

脱出艇に上手く乗り込むとワープモードに入り大気圏外
へワープアウトしてゲームを終了する(^o^)(おお)

このタイタンフォール、新しい種類のFPSでしかもベータ
テストだから、もっとバランスが悪いのかと思ってたけど
完成度が高いよ(^o^)(ホント)

ベータテストが英語版でteruさんの体調が良くないことも
あって、プレイ時間が少なくて、これぐらいのことしか
書けないけどホントによく出来てる。

それだけ完成度が高い次世代FPSタイタンフォール(^o^)
(ゲーマーを名乗るなら一度は体験して欲しい)

今ネット上で盛んに
「タイタンフォールはクソゲー(笑)」
「PS4だったらグラはもっと凄いんだよ(笑)」
「ボッドを撃つだけのただのゴミだよね(爆笑)」
「PS4で発売されるのが確定(?)した(大爆笑)」
とプレイもせずに叫ぶ人達(ステマ企業?)がいる。
これ全部ウソだからね(^_^;)(苦笑)

開発会社はソニーにも話を持っていったけど(資金面で?)
ソニーが断ったみたい。
マイクロソフト社は技術面とMSの強力なクラウドサーバーを
提供してタイタンフォール完成(当然資金協力も?)

ちなみにPC版タイタンフォールはMSのサーバーを使用。
(Xbox One版も使用するがXbox360版は使わない?)

PSNサーバー増強する金も無いソニーに専用クラウドサーバー
を用意するのはキツいと思う(^_^;)(赤字が増えます、汗)

クラウドサーバーを使ってハード(PCやXbox Oneの)性能を
(サーバーで補完することによって)さらにパワーアップ
させるって発想は面白いなあ。

据え置き型ゲーム機の性能はそのままでもクラウドサーバー
の方を次々と性能アップさせたら、実質的にゲーム機性能を
パワーアップさせてるのと同じだからなあ。

タイタンフォール、お薦めです(^o^)b




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿