このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2014/06/22

メインシナリオをクリア(^-^)/(ボーダーランズ2,Xbox360)

Xbox360版ボーダーランズ2のメインシナリオを
クリアしました(^-^)/(プレイ時間約85時間)

クリアしたキャラは有料DLCキャラ、ゲイジ。
(クラス・メクロマンサー、LV33)

PSO2が悪いハッカーさんのせいでサーバーが
落ちてて遊べないから積みゲー減らしてます。
(というかPSO2のせいで積みゲーが減らない、汗)

対象年齢がCERO Z(販売対象18才以上)なので
血が飛び散るわ、大人向けのブラックジョークが
効きまくってるわと遊ぶ人を選ぶけど面白い。

主人公達も正義のために戦うと言うより、宿敵
ハンサムジャックを野放しにしたら、俺たち全員
殺されちまう。
それならジャックを先に殺っちまおうぜ!という
ノリです(^_^;)(だからブラックなノリが多いw)

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
発売決定!「ボーダーランズ2 ゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディション」トレーラー


基本はFPS(一人称銃撃戦ゲーム)なんだけど、
経験値を積むとレベルアップして強くなる。

レベルアップすると弾の威力もアップする(^_^;)
(PSO2でも似たようなもんかw)



FPSのように隠れて撃つカバーアクションがない。
多くの敵に囲まれたときは洞窟に逃げ込んだり、
小屋のような場所に立てこもって攻撃を防ぐ。

ボス戦は、ボスが移動出来ない高い位置や低い
位置、向こう岸(?)からライフルで狙撃すると
ダメージが少なくて倒せます(^_^;)(卑怯者w)

1体1で倒せないなら、オンラインに友達を呼び、
マルチプレイでも倒せるのが良い(^o^)
(FPS友達がいないのでボッチでクリア、汗)

ただしプレイヤーの数が増えるとその分敵の数も
増え、難易度が上がるのは内緒です(まて)

他のRPGと同じで強い武器・装備を発掘(?)して
楽しむのはPSOと同じ。
装備出来る武器もキャラレベルに依存する。
(なんだかPSO1初期の雰囲気があるなあ)

前作のプレイヤーキャラもNPCとして登場。
悪徳企業ハイペリオン社のハンサムジャックと
敵対しており、プレイヤーも巻き込まれる設定。

ゲームスタート時に乗ってた列車が爆破されて、
クラップトラップに助けられるまで拳銃1丁(^_^;)
(ハンサムジャックに酷い目に遭わされてる)

ハンサムジャックは残忍な大悪党。
しかも知能犯でもあるので、プレイヤーの先回りを
して罠を仕掛け、酷い目に遭わされる..というのが
このゲームのお約束(^_^;)(たまらんですなあw)

まあこのゲームに登場するキャラは、幻のお宝と
言われるVault(ボルト)を狙って、惑星パンドラに
集まった変な連中ばかりなので、各地で襲撃される
のも日常の風景(?)なんですけどね( ̄▽ ̄;)、

tiny Tinaのように幼い頃に両親を殺され、犯人が
分かっても、ずっと手出しが出来ず、プレイヤー達
の力を借りて復讐を果たす話はちょっと悲しかった。
(しかも復讐が実現したのはTinaのお誕生日...)

次は実績解除かな?それとも追加シナリオをクリア
するかな?(^o^)(追加DLC買った人談、滝汗)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿