このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2014/08/09

Xbox One日本発売に向けて、そろそろMSKK始動?!(^_^;)

今日は次世代ゲーム機のことについて、ちょっと
書いてみようと思います。

9/4日本発売が近づいてるXbox One。
最近のアップデートで日本語メニューになった
そうです(今までメニューは英語表記)

Xbox One - 常に最新の感動をもたらすテクノロジー


日本発売時には上の動画のように日本語でKinect2を
音声操作できるようになる予定。

Xbox360のKinect1使ったときに感じたけど、音声操作
は楽で良いぞ(^o^)(コントローラ無しは快適!)

将来的にコルタナ(Haloに登場するAIと同じ名前)
を搭載して欲しいなあ(無理?)

Xbox One日本発売が近づいてるのにプロモーションの
方がまだまだで小売店の一部から文句が出てた(^_^;)



日本のYouTube、Xbox Japan公式サイトの方でも、動画
のリストさえ、まともに用意してないんだよなあ(ーー;)

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b


上の動画リストもXbox360のが混ざってます(ご注意を)

日本マイクロソフト社、Xbox One事業に関して、あまり
予算や権限が与えられてないのかな?(^_^;)
(Xbox事業以外は世界トップクラスの売上成績、汗)

欧州の方で専用デジタルチューナーも発売されるらしい。
(テレビ番組受信用チューナー、約40米ドル)

日本でも日本の地上波対応チューナー発売して欲しい。

前世代までの次世代ゲーム機は、特別仕様の専用設計
だったので(ゲームに関しては)パソコンより性能が
高かった(3年ほどでPCに追い抜かれるけどね、汗)

今世代の次世代ゲーム機は、各社(PS4,Xbox、Wii U)
とも省エネノートPCレベルのパソコンパーツを流用して
設計されてるので、性能が全機種とも低い。
(登場した時点でゲーム用PCにはるかに性能が劣る)

目玉となる専用ソフトも少ないし、前機種とのソフト
互換性がない欠点もある(Wii UのみWiiと互換性あり)

今世代はソフト開発の規模が大きくなり発売点数も減り、
各社専用ソフトもなかなか揃わないし大変。
(ゲーマーが次世代機を買いたがらない最大の理由)

Xbox OneのMSも頑張って欲しいねえ( ̄。 ̄;)



0 件のコメント:

コメントを投稿