このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2014/09/27

秋の中規模アップデート「浮上せし虹の痕跡」part1紹介ムービー配信(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

PSO2 秋の中規模アップデート「浮上せし虹の痕跡」紹介
ムービーが配信されました(^-^)/(10/8アップデート予定)

秋の中規模アップデート「浮上せし虹の痕跡」part1紹介ムービー


惑星ウォパルの新フィールド「浮上施設」追加(^o^)
ルーサーが遺した、実験で使われた謎の施設が海底から、
海面に浮上したという設定。

出てくる敵も実験で人工的に合成された感じ。
ジャグリング(?)してる人型もいるなあ( ̄。 ̄;)

エマージェンシートライアル「水上船」も追加。
見た目が海賊船か幽霊船みたいな外観。

水上船には誰も乗っていないのにプレイヤーを捕捉して
(大砲などで)襲ってくる。

浮上施設のボスも凶悪に強いらしい。



槍と炎を撒き散らすネプト・キャサドーラ。
油状の毒(?)を撒き散らすレオマドゥラード。

しかもボス1匹だけでも凶悪なのに2匹同時に現れることも
あるらしい( ̄。 ̄;)(おいおい)

レオマドゥラードが撒き散らす油にネプト・キャサドーラ
の炎が引火して辺り一面火の海にもなるとか(まてまて)

近接職の天敵(?)だったバル・ロドスが通常フィールド
に登場する(^o^)(ハンターでシバきまくったるw)

マグのレベルがLV190に。
現在LV175にレベル15分増やせる。

ウチのマグは、打撃・射撃・法撃ともに+90ぐらい。
技量が+25~40ぐらいで残りは打撃・射撃・法撃防御に
振り分けてる。

打撃・射撃・法撃が+90ぐらいだと攻撃力が不足気味。
特殊能力で底上げは基本的にやらない。
(天然物?特殊能力の多スロの良い素材を強化)

打撃・射撃・法撃にポイントを極端に降る人が多いので
火力は高くてもクラフト武器を持つと火力の不安定さに
みんな泣いてます(技量がゼロだと攻撃が安定しない)

技量にポイントを多少降ってるので、クラフト武器でも
攻撃力が安定してます(^o^)(怪我の功名かな??)

敵の動きを見て、最適なポジション取りをしながら、敵の
攻撃を避けまくって、少ない攻撃力で敵の体力を削るのが
ウチの戦闘スタイルなので攻撃力の低さは織り込み済み。
(ほぼPSO2βテストからの戦闘スタイル)

まあ増やせるなら...( -_-)
攻撃力(打撃・射撃・法撃)に+15降るかな?( ̄。 ̄;)

クラフト拡張。
時限インストールの素材がほとんど集まらなくてクラフト
レベルが上げられなかった。
(フィールドごとに素材が必要で周回しても集まりにくい)

デイリークラフトに時限インストールオーダーが追加。
やった~!レベル上げが楽になる\(^O^)/

テクニックカスタム時の必要メセタが減るし、武器強化
(武装エクステンド)の最低攻撃力が底上げ。

今まで最低攻撃力が低かったので技量が足りない人が攻撃
ダメージが思うように上がらなくて苦労してた。

マターボードにガイド自動設定機能追加。
EP3から設定し忘れても自動的に近接した目標をクリア対象
にしてくれるようになったけど、今度は最適な目標を自動
で設定してくれる親切機能にアップデートするらしい(^o^)

スペシャルウェポンの調整??(?_?)
スペシャルウェポン鑑定後、ラッキーライズI、メセタ
ブーストI、EXブーストIが一定確率でII、IIIが付加すると
書いてるけど、能力アップするの?(?_?)

以前から分かりにくいと苦情(?)が多かった追加ロビー
アクションの名称。
ついに分かりやすい名称に変更される( ̄▽ ̄;)(やっと?)

今回のアップデートは、プレイヤーからの要望が実現した
アップデートなので歓迎されると思う(^_^;)
(たまに斜め上?のアップデートでずっこけるけどw)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード2 デラックスパッケージ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿