このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2014/09/25

不具合多発の時はクライアントソフト再インストールしましょ(ーー;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

パソコンが何とか復活(?)したけど、謎のエラーに
悩まされまくってるteruさんです(ーー;)(う~)


(C) SEGA

つい最近も、
想定外のエラーが出ましたNP1015で起動出来ないとか、
ゲームガードの障害報告(?)が出まくったりとか、

ホント謎のエラーに悩まされてた(ーー;)(たまらん)

セガさんに報告しても、不具合を再現できない。
ドライバーの更新やPSO2クライアントを一度削除して
改めてインストールし直してみてとか言われた。

後ゲームガードの問題かもとかも言ってたなあ(汗)
ゲームガード(nProtect)関係はやっかいだわ...。
(セキュリティソフトの一種で問題が多く評判が悪い)

困ったねえ( ̄。 ̄;)(全部入れ直すかな?)



パソコンのグラフィックドライバーを最新の物に更新
したり、Windows Updateしたり。
出来ることをやってクライアントをアンインストール
して、改めてPSO2クライアントを再インストール....。

したんだけど、夕方に始めたのでなかなか終わらず。
午前0時になっても終わらないので、翌早朝から再開。

今のところは問題無し(^_^;)(大丈夫かな?w)

前にもクローズドβテスト、オープンβテストなどから
ずっとPSO2続けてて、一度問題が起こったことがあった。

ほぼ毎週毎週PSO2クライアントをアップデートしてたら、
ファイルが壊れたり、更新し損ねるファイルが出てきても
おかしくなかったからなあ。

この時もPSO2クライアントを一度アンインストールして
再インストールしたら直った。

頻繁に更新するオンラインゲームのクライアントソフトは、
定期的に全部を入れ替える方が良いかもね( ̄。 ̄;)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード2 デラックスパッケージ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿