今日は、マグについてのお話です(^o^)b
え?そんな面倒くさいものを育てるのはヤダ?!
マグを育てると良いですよ(^o^)(可愛いしw)
PSO2のマグは、プレイヤーキャラのステータスを
底上げするユニットとして機能します。
ネット上では、打撃・射撃・法撃のどれかを極端に
強化するのが普通(?)のようです。
どれかの数値を190にする人が多い。
(現在マグのレベルは190まで)
攻撃に極端に振ると攻撃力が上がるんだけど、防御
が紙レベル(神では無い、汗)にモロく、クラフト
武器を使うと攻撃力が安定しないんですよね(^_^;)
ウチのマグはちょっと違って...(^o^)
(C) SEGA
これは打撃職(ハンター・ファイター)用に作った
マグです(^o^)b(一般常識?と違うマグですねw)
マグ名 クラーリタ
(中身はドルフィヌス)
フォトンブラスト名 イリオス・ブロイ
打撃支援 109
技量支援 46
打撃防御支援 33
射撃防御支援 1
法撃防御支援 1
技量支援に46振ってます。
技量は30~50ぐらい振るとダメージが安定します。
(0だと最低ダメージの数値が下がる)
クラフトで武器を強化した場合、裏パラメータの
(武器固有の)技量数値が0になるので、技量数値
を0にしたマグだと、最大ダメージと最低ダメージ
の数値が下がり、高難易度エリアで意外と苦戦する。
ウチの場合、打撃の数値が低い分、最大ダメージが
低いけど、安定してダメージが出るようにしてます。
打撃防御支援の数値にポイント振っているのは、序盤
に数値が低いと、レベルが高いユニット(防具)が
装備出来ず苦戦するから。
元々このマグ、プレイヤーキャラがLV40ぐらいでレベル
キャップだった頃に作ったのをそのまま育ててます。
とにかくキャラが死ににくくしよう!
と頑張ったら、こうなりましたw(^_^;)
基本は打撃系武器とモノメイトをエサにしてました。
打撃系武器は、打撃支援と技量支援が上がり、打撃防御
支援の数値が下がる。
モノメイトで打撃支援と打撃防御支援の数値が上がり、
技量が下がる。
あとはレッグユニットで打撃防御支援が上がります。
ディスクを与えると技量が上がる。
(簡単に手に入るアイテムを中心に書いてます)
注・アイテムのレア度が高いほど数値が伸びます。
ネットで流れてる常識(?)から外れた、正しくない
(?)マグですけど、こういうのもありなのでご参考
までに(^o^)b
(C) SEGA
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