このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/01/31

正しくない(?)法撃マグの育て方?!(^o^)(PHANTASY STAR ONLINE2)

正しくない(?)マグの育て方?!第2弾です(^_^;)


(C) SEGA

こっちは法撃職(フォース・テクター・バウンサー)
用に作ったマグです(^o^)

マグ名 緑ぷよ
(中身はモノケロス)
フォトンブラスト名 ケートス・ブロイ

打撃支援 1
法撃支援 105
技量支援 38
打撃防御支援 22
射撃防御支援 1
法撃防御支援 23

技量支援に38振ってます。
技量は30~50ぐらい振るとダメージが安定します。
(0だと最低ダメージの数値が下がる)

クラフトで武器を強化した場合、裏パラメータの
(武器固有の)技量数値が0になるので、技量数値
を0にしたマグだと、最大ダメージと最低ダメージ
の数値が下がり、高難易度エリアで意外と苦戦する。



ウチの場合、法撃の数値が低い分、最大ダメージが
低いけど、安定してダメージが出るようにしてます。

法撃支援を伸ばすと法撃防御支援の数値も伸びますが
このマグは打撃防御支援も22だけ伸ばしてます。
(PSO2初期は敵の強力な打撃攻撃が多かったため、汗)

元々このマグ、プレイヤーキャラがLV40ぐらいでレベル
キャップだった頃に作ったのをそのまま育ててます。

これで法撃系の武器・ユニットは全て装備出来ます。
(キャラの法撃系クラスレベルは、LV70以上です)

基本は法撃系武器とトリメイトをエサにしてました。
法撃系武器は、法撃支援と技量支援が上がり、法撃防御
支援の数値が下がる。

トリメイトで法撃支援と法撃防御支援の数値が上がり、
技量が下がる。

あとはリアユニットで法撃防御支援が上がります。

ディスクを与えると技量が上がる。
(簡単に手に入るアイテムを中心に書いてます)

注・アイテムのレア度が高いほど数値が伸びます。

ネットで流れてる常識(?)から外れた、正しくない
(?)マグですけど、こういうのもありなのでご参考
までに(^o^)b


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード3 デラックスパッケージ (豪華7大特典+数量限定特典アイテムコード 同梱)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿