このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/03/18

チャレンジクエスト最大の敵は処理落ちとラグ?!(ーー;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

チャレンジクエスト初日のことでした。
所属シップのチャレンジブロックが満員で入れず。

しょうがないので共通シップへ。


(C) SEGA

ここもチャレンジ初日だったので、人が多かった。
(共通シップのブロックの多くが塞がるほど混雑)



早速チャレンジを開始したんですが....。



チャレンジクエスト中、とにかく重かった(ーー;)
敵と戦ってると急に動きがもっさり(汗)

エリア2(火山)でPA・テクニックディスクを拾い、
憶えようとメニューを開こうとすると、もっさり。
バーンドラールの下からの火炎吹き上げで即死。
(火炎吹き上げは通常速度です、汗)

特に酷かったのはエリア3(砂漠)以降。

エリア3のクーガーNXのスライディングキックが来る
予感があったので、右に走ろうと向きを変えたら急に
もっさり....(まて)

しかも超もっさりで歩く速度より遅い(冷や汗)
しかしクーガーNXのスライディングキックは通常速度
(!)で蹴り入れてくるので、当然スライディング
キックのほとんどがよく当たる(冷や汗)

マップ移動する竜巻に引き寄せられるとほぼ拘束状態
で身動きが取れず(処理落ちも加算されてます..)
もちろん敵の攻撃は通常速度(!)です(滝汗)

エリア4(森林)も酷かった。
いきなりキャラが動かなくなる\(〇_o)/ギョギョ
クライアントソフトがフリーズか?!とビビってると
拘束トラップが現れる。

トラップを発動されたけど、暫く動けず。
普通ならトラップ殴って破壊することが可能だけど、
すぐ動くことが出来ず、殴る速度も処理落ち(!)
するので大ダメージを受ける(汗)

敵の動きは通常速度(!)で襲ってくる。
トラップ発動は処理落ち・ラグで超もっさり(汗)
しかし時間制限代わりのVRエネルギーは通常速度
(!)でしっかりと減るという三重苦( ̄▽ ̄;)
(時々、敵が瞬間移動・ワープもします、滝汗)

殴るモーションは遅いのでPP回復も遅い。
テクニックのチャージも遅いし散々。

テクニック発動のタイミングも変わるのでフォース
な人としては辛かった(ーー;)

注・テクニックは最大レベルまでチャージしないと
敵への攻撃ダメージが下がります。

初めてのチャレンジクエストは、この森林トラップ
地帯で終了...(__;)(あう)

今は、ここまで混雑してないのでマシだけど...。
チャレンジクエストの最大の敵は、雑魚でもボスでも
なく、処理落ちとラグだと思いました(^_^;)

セガさんにはしっかり頑張ってもらおう( ̄。 ̄;)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード3 デラックスパッケージ (豪華7大特典+数量限定特典アイテムコード 同梱)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿