このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/03/17

チャレンジクエストはプロアークス総合試験みたい(^_^;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

(ヘタだけど?)頑張ってチャレンジクエスト修行中。

プロアークスさん達の攻略もだいぶ進んだようです。
敵の動きや攻撃パターン、弱点や対処法は何とかなる。
(全然知らない人達も多いのは驚くけど、汗)

武器やPA・テクニックの使いどころで、みんな苦労して
いるみたい(^_^;)(うちも悩んどるw)

普段は拾わない(使わん)ガンナー系のPAを拾った。
(しかもマシンガンだけ?数個拾うし、汗)

エリア2のキャタドランで試してみたら...。
(拾ったのは、バレットスコール)
硬直時間や射程距離などが分からなくて苦労した(__;)

盾にも弾かれない蹴り落としと逆立ちした真上から、
銃弾の嵐をお見舞いするPAバレットスコール。
マシンガンギアを習得しないとイマイチ威力が...。

最後の銃弾の嵐は真下への攻撃なのでヘッドショットを
狙いやすいのですが....( -_-)

あまり高い位置からの急降下バレットスコール(?)
だと、攻撃が届かなくて泣く(ノД`)(←泣いた人)



本職はフォース・テクターだけど、普段使わないギザン
も拾ったので使ってみた。

ギザン、消費PPは少ないけど敵に当たっても、仰け反り
効果がなく効果範囲も何か狭い(ーー;)(う~ん)

普段使わない武器・PA・テクニックは、使わないなりの
理由があるんだよなあ( ̄▽ ̄;)
(どこかクセがあって使いどころで悩む)

そのどこかクセがある武器・PA・テクニックを使って、
戦うのがチャレンジャー(チャレンジクエスト専用の
クラス名)(^-^)/

敵の特性や武器・PA・テクニックのクセを知り尽くして
戦うチャレンジクエストは、プロアークス総合試験(?)
みたいだなあと思いました。

普段から、もう少し使わない武器・PA・テクニックを
練習しないとあかんわ(^_^;)
(あたしゃ総合試験落第レベルだと思うw)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード3 デラックスパッケージ (豪華7大特典+数量限定特典アイテムコード 同梱)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿