このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/04/12

EP3 第4章「歴史を騙し、現在を喰らう」をクリア(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

朝早くからEP3 ストーリークエスト第4章
「歴史を騙し、現在を喰らう」を始めて
みました(^-^)/(前日は開始前に挫折w)

ストーリーは採掘基地防衛戦でのお話という
感じですね(^o^)(採掘基地防衛戦の舞台裏)

開始早々、ゴルドラーダ、カルターゴ、
エルアーダ、プレディガーダなどなど
ダーカー雑魚が多数来襲(^0^;)

防御壁は触ってないのに勝手に壊れ(おい)

HPが低いテクター・フォースのHinaちゃん。
とにかく逃げまくり(^0^;)
(止まったらタコ殴りされて死ぬ..)



ダーカーはLV60だけど、難易度SH仕様じゃない。
(カルターゴに乗っても振り落とされない)

だからカルターゴに乗って、少しジャンプして
ウォンドで弱点を殴って倒しまくり。
少しジャンプすると地上にいる敵からの攻撃が
当たりにくくなる。

ダーカーの弱点属性は光。
ナ・グランツをチャージしながら、とりあえず
(?)置いておくとバリア代わりになる。

最大7Hit当たるし、仰け反り判定発生で一瞬敵の
攻撃が止まる。
しかも混乱効果が発生するとダーカーが同士打ち
始めるし(^o^)(戦わずして勝つ!)

ナ・グランツでその場でチャージ。
敵が一杯寄ってくる。
ナ・グランツ発動で敵仰け反り・混乱で同士討ち。

仰け反ってる間にウォンドで殴る、追尾性能が高い
イル・グランツでとりあえず投げて敵に当てる。

ナ・グランツバリア(?)に守られてる間に逃げる。
を繰り返してると戦況が楽になります(^o^)

しかし、戦闘終了、ムービー、戦闘の繰り返しで
シフタ・デバンド効果消滅、マグがお腹空かせたり
と色々大変(ーー;)
(ウィークバレット等のリキャスト時間はそのまま?)

戦闘終了から強制的にムービーに雪崩れ込むときも
あってマグのエサ与えてる暇が無い( ̄▽ ̄;)
(逃げ回りながらVITA版でエサ与えてました、汗)



と言ってたら....( -_-)
LV60ダーク・ビブラス?!\(〇_o)/ギョギョ

突進や後方ジャンプからの攻撃は、正面からの直撃を
避けるように移動すれば全然当たりません(^o^)

足にダメージ又は光系で混乱するとダウンする。
ダウンしたら設置されてるフォトン粒子砲で大ダメージ
を与えられる(いつもの緊急よりダウン時間が長い)

ウチのHinaちゃんはダーク・ビブラスの真正面攻撃を
避けて移動しながら、イル・グランツ投げまくり。



フォトン粒子砲を一撃当てたところで終了(^-^)/
(敵HPも緊急のときより大幅に少ないみたい)

さらにここからがえらいことに....( -_-)



ここのシーンで登場するのが、
アフィン(PT途中離脱)、メルフォンシーナ、パワー
アップしたゼノ、ダークファルス【巨躯】エルダー、
ダークファルス【若人】アプレンティス、ダークファルス
【双子】ダブル、ダークファルス【敗者】ルーサー(劣化
コピー)数体...そしてHinaちゃん(^_^;)(豪華すぎw)

攻撃対象はアプレンティスとルーサー数体(劣化コピー)
アプレンティスは接近戦が強く近づきにくい。
ヘタに中途半端な距離を取ると射程距離が長い攻撃がくる
ので注意(^_^;)(ちょっと最初焦った)

ルーサーの攻撃は地面に円マークが出たらすぐに離れること。
(マガツの上から降ってくる攻撃みたいなのがその後来る)

カマキリ(プレディガーダ)もいたみたいなので注意。
敵味方大乱戦状態のときにカマキリにバッサリやられると
非常に痛い(^_^;)(次の一撃で死にやすい)

ナ・グランツバリアとイル・グランツで移動しながら、円
マークを避けて【敗者】を殴ってたら、味方NPCが敵を倒し
クエスト終了してました(^o^)(お疲れ様でした)

ダークファルス【敗者】の劣化コピーを倒しただけで、
ダークファルス【巨躯】【若人】【双子】が目の前から消え
決着がついていない。

しかし喰らえるものなら何でも喰らう【双子】が一番危ない
奴だと言うことが分かったシナリオでした(^_^;)

このシナリオで一番強かったのが、
集団で襲ってくるゴルドラーダ、瞬間移動でバッサリ斬り
つけるカマキリ(プレディガーダ)だったような(ーー;)
(みなさん気をつけて、汗)

EP3 第4章「歴史を騙し、現在を喰らう」をクリア。
今回の攻略はここまで(^o^)(お疲れ様でした)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード3 デラックスパッケージ (豪華7大特典+数量限定特典アイテムコード 同梱)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿