このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/06/08

電源が壊れてたウチのゲームPCがやっと復活しました\(^O^)/(日記)

故障してた電源ユニットがさらにヤバくなって
死亡直前になったウチのゲームPC(__;)(あう)

750Wの電源ユニットなのに消費電力50Wぐらいの
ビデオカード繋ぐだけで起動しないほど、電力
不足に陥っておりました(__;)(あう2)

ブログ更新するためだけに何とかだましだまし
使ってたんですがそろそろ限界に(__;)(あう3)

しかし....( -_-)



注文してたアマゾンから届きました\(^O^)/
早速、電源ユニットの入れ替え(^-^)/

新しいPCパーツに入れ替えるのは、やっぱり
楽しいなあ!(^o^)(←嬉しそう)

自作PCを何台も組み立ててるので、電源だけ
入れ替えるのに時間はかからない(#^.^#)
(繋ぎ忘れだけ気をつけないと、冷や汗)



サイズ 電源 鎌力ゴールド プラグイン600W 80PLUSゴールド SPKRG-600P

買った電源ユニットは、サイズ 電源 鎌力ゴールド
プラグイン600W 80PLUSゴールド SPKRG-600P。

最近、よく利用してるメーカーの電源ユニット。

ウチの家は、冬は最低室温0度(気温では無い、汗)
夏は最高室温38度を記録する日本家屋(^0^;)
(メーカーの製品テスト環境では無い、滝汗)

しかもクーラーなどの空気を暖めたり冷やしたり
する文明の利器(?)が無いのでPCとしては過酷
な環境だったりする。

元々ランプしか無かった築90年の木造家屋なので、
電源環境が後付けで消費電力が高い電化製品などを
使うとすぐ電圧が90Vまで下がっちゃう(通常100V)

電圧が90Vまで下がると海外製品の場合、挙動が安定
しなくなったり、起動出来なくなったりする。
(ウチの場合は、PC立ち上げに失敗する)

日本家屋ではよくある話なんですけど、こんな過酷な
環境で動く電源ユニットとなると値段が高くなる。

低電圧90Vで動作することをうたってる電源ユニット
なので、また長い付き合いになりそうです(^o^)

去年の10月ぐらいから問題発生してたから、約8ヶ月
も経ってるのか?( ̄▽ ̄;)(長かったねえ....)

今はビデオカードを繋いでデバイスドライバを入れて
動作確認中(Windows10プレビュー版なので)

Steamのゲームとか、どこまで動くかな?
これから暫く、ワットチェッカーとにらめっこ(?)
しながら動作チェックですね(^0^;)>(ではでは)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿