このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/09/17

DirectX エンド ユーザー ランタイムをインストールしないとPSO2が音出ません?!(^_^;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

細かい不具合が多く、悩まされまくってたteruさん。
ついにWindows10を初期状態に戻すことにした。

初期状態に戻るとアプリケーションのほとんどを
再インストールすることに(前回までのあらすじ?)

Steamなどのゲームをダウンロード、インストール
して動くことを確認。

最後の(ある意味?)ラスボスPSO2だけに( -_-)
(GameGuard、nProがあるからねえ、滝汗)

PSO2をインストールしたら、あら?(?_?)

音が出ない?!\(〇_o)/ギョギョ
Steamとか他のゲームは、何の問題もなかったのに!

と悩んでいたら...あ?!(・o・)



DirectX エンドユーザー ランタイムをインストール
するの忘れてるやん(^◇^;)>(あははは)

DirectXは、Windowsのゲーム開発環境の事実上の標準。
(というかゲーム業界の事実上の開発環境標準)

現在、Windows10のDirectXのバージョンは、11.2。

PSO2が動くDirectXは、9.0c。

9以前と10以降では互換性がない。

無い状況でゲームを動かすと今回のように音が出ない、
動かないことがある。

DirectX エンドユーザー ランタイム Webインストーラ
をMicrosoftのサイトからダウンロード。

通称DirectX ランタイムをインストールすると...( -_-)

PSO2から音が出るようになりました\(^O^)/(歓喜w)

Steamとか他のゲームみたいにインストールしたら、すぐ
動く(音が出る)のが当たり前すぎて、PSO2インストール
するときに、つい忘れてしまう(^◇^;)>

焦りすぎてるわ、反省( ̄。 ̄;)
(と言いながら、しっかりブログネタ、汗)

皆様、お騒がせしました(・_・)(._.)(ぺこり)

PSO2をインストールして音が出ない、動かないという人は、
一度DirectX ランタイムをインストールしてみてください。


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード2 デラックスパッケージ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿