このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/11/16

Halo 5:Guardians キャンペーンモードクリア(^-^)/(Xbox One)

Halo 5:Guardians をプレイ中です(^o^)

あんまりプレイ出来てないけど、まあ..とりあえず、
キャンペーンモード(難易度ノーマル)頑張ってます。

何も無いと殺風景なので、スクリーンショットを
1枚貼っておきます(^o^)(謎)


(c) 2015 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.
Microsoft, 343 Industries, the 343 Industries logo, Halo,the Halo logo,
Xbox, Xbox One and the Xbox logos are trademarks of the Microsoft group of companies.

写真よりも綺麗で、60fpsで滑らかに動くんですが、
スクリーンショットにすると伝わらないなあ( ̄。 ̄;)



戦闘の方ですが、従来のHaloでよくある一人で頑張る
のではなく、NPC入れて4人で戦うので戦闘は楽です。
(途中乱入、フレンドさんと共闘プレイも可能)

マスターチーフ率いるブルーチームとスパルタン4、
エージェント・ロック率いるファイヤーチームオシリス
の2部隊が交互に登場します。

追う側(ロック)と追われる側(マスターチーフ)

各地で起こる異変とコルタナ(!)を追うチーフ。
そのチーフを追いかけるロック。

チームで戦うので、チーフ(又はロック)がメンバーに
指示を出す戦闘スタイルです。
(ここへ集まれ!乗り物に乗れ!コイツを叩け!など)

ウチが取った戦い方は、チームメンバーに中ボスクラス
の敵を集中攻撃させて、その間周りにいる雑魚が邪魔を
しないようにteruさんが排除していった(^o^)
(なかなかこの作戦は上手く行った)

相変わらずプロメシアンは戦いにくかったなあ( ̄。 ̄;)

小型の犬のような形でウロチョロ(?)してるクロウラー。
今回もウロチョロして、めんどくさいです( ̄。 ̄;)

人型で連続短距離ワープで狙いが定めにくいソルジャー。
(特に長距離狙撃手タイプが厄介でした)
近距離をショットガンぶっ放しで倒すと早いのですが、
一度短距離ワープで逃げられると厄介でした( ̄▽ ̄;)

前回Halo4でナイトを復活させたり、バリアーを貼ったり、
グレネードを投げ返してきたり、空をフラフラ飛ぶので
撃ち落としにくかったウォッチャー。
今回は、装甲が柔らかく(?)なって倒しやすかった。

前回、ワープする上に強敵だったプロメシアンナイト。
肩(?)2箇所の弱点コアを破壊すると一瞬怯む動作が追加
され、その隙にお腹のコアを破壊して倒す方式(?)に変更
されたみたい(2コア破壊後にヘッドショットも効くとか)

ここまでは、何とか慣れた(?)けど、問題は...( -_-)

Halo5の最強の敵、ウォーレン・エターナル。
ナイトをさらに大きく凶悪にした感じ(ーー;)(そのまんまw)

何か地面を殴るような動作で周りに衝撃波(?)を飛ばしたり、
顔面からレーザー(?)を飛ばしたり、謎の黒い球(?)を
投げてきたり(高い追尾性能を持ってます、汗)

どれも一撃食らうと、ほぼ即死します( ̄▽ ̄;)(あのな...)

さらに凶悪なのが接近戦で振り回すソード。
運悪く倒されるとNPCが復活させようと近づいてくる。
近づいて復帰するまで時間がある間、動けない。
そこにゆっくりと近づいて、一撃を食らうと、まとめて即死。

時にはパーティ全滅することが....(__;)(凶悪すぎる、滝汗)

背中が弱点なんですが、後ろに回らせてくれないw(^0^;)

ウォーレン・エターナルの攻撃は、すべて障害物で防ぐしか
防ぐことが出来ない。

背中を攻撃できないので、ロケットランチャー持ってるときは
中距離から撃ちまくり、弾が切れたら、一段高い場所に登る。
(相手が登って来れない、ジャンプ出来ない場所を選ぶ)

上から近距離で、頭を狙ってショットガンで撃ちまくって、
力業で倒しましたけどね(^_^;)
(これ難易度ノーマルだから、可能だったと思う....)

この最強の敵が時々(?)出てくるんです(冷や汗)

プロメシアンと戦うと疲れるわ..(__;)(←非常にお疲れ?)

ストーリー的には、人類だけじゃなく、銀河全体が大変なこと
になった?!というところで終わってる( ̄▽ ̄;)(おいおい)

ラストは、海外で最近問題になってるから、こういうラスト
になったんだなあ(^_^;)

日本が作ったら、世界中がアッと驚くラストになったと思う。
海外と日本じゃ、アレ(?)に対するとらえ方が違うもんねえ。

ということで、Halo 5:Guardians キャンペーンモード。
難易度ノーマルでクリアしました(^-^)/(皆さんお疲れ様でした)




Xbox One (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00006

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿