このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/11/05

ウチのキャラ「Hina」のお話(PHANTASY STAR ONLINE2)

今日はウチのキャラクター達のお話をしましょう。
ドリキャス版PSO1からのキャラが3人。
PSO2からのキャラが1人。

どのキャラも自分で「作った」というよりウチへ
「来てくれた」という感じ。
他のゲームとは違ってます。


(C) SEGA

これはウチのHinaとサポートパートナーHikari。



シングルプレイヤー専用のストーリークエストの
中で突然登場したんです。

ストーリークエストのことを考えて作ったキャラ
ではないのですが心理学者カール・ユングが唱える
シンクロニシティが発生してる感じです。
(世界観やストーリー展開にピッタリと合いすぎ、汗)

他にも「偶然」が発生しすぎてて...( ̄▽ ̄;)
(そういえば前作PSOシリーズでもよくあった、汗)

PSO2からの新キャラ「Hina」ちゃんもある偶然から
実在する女の子をモデルに作ったんですが....。



元々Hinaちゃんは、PSO2クローズドベータテストの頃
に作られました。

Hinaちゃんのモデルの女の子とお母さんを元気づける
ために誕生しました。

Phantasy Star Online 2 Character Create DEMO Benchmark PC


お母さんも喜んでくれて、女の子も自分が主人公(?)に
なってるのを面白がってくれたそうです(^o^)

ちょっとオカルトっぽいお話が続きますけど....。

PSO2クローズドベータテストは、伝説となるほど(?)
落ちまくってゲームにならない酷い状況だった。

ほどんどキャラを成長させられないほど、酷い落ち方
をしてたので、当然ベータテストとしては最悪だった。

ウチもPSO1からのキャラを作ったけど、まともにプレイ
出来ないのでレベルが上がらない(冷や汗)

酷い状況に弱りまくったteruさん(ーー;)

ふと目に飛び込んだのがHinaちゃん。
ダメ元でHinaちゃんでプレイすると....( -_-)

全然落ちない!!\(^O^)/

ところが別キャラに替えると....( -_-)
(通常通り?)落ちまくり\(〇_o)/え~!

これが繰り返されたら、誰でもオカルト(?)を信じたく
なると思います( ̄▽ ̄;)(これ実話です、汗)

他にもボスキャラの直撃を受けて、パーティ全員死亡、
のはずが何故かHinaちゃんだけ「当たってない」判定
されてノーダメージだったり、HPが3だけ残って奇跡的
に生き残ったりとオカルト的なことが起こりまくり。

あとでHinaちゃんのHPはいくらなの?
(他のメンバーよりはるかに低かったので)え?!
Hinaちゃんなんで死なないの????(驚愕)
されて答えに困りました(^_^;)
(ウチがその答えを知りたいw)

正式サービス開始前から、こんなオカルトめいたお話が
起こりまくって、どう対処して良いのやらと困ってた。
(こういう事があるのは、後で何か?があるんだよなあ)

昔、前作PSO1が発売される前、詳しい紹介がまだだった
頃に何度も見た不思議な「夢」があった....。

PSO1が発売されて現実の「ゲーム世界」だったという
「偶然」に驚いたっけ( ̄。 ̄;)
(オカルト系のお話が続きます...)

他のゲームキャラならほとんどないのですが、PSO
シリーズに関しては、そのキャラの背景とかが映像
として「浮かんでくる」
(視えるという表現が合ってるかな?)

Hinaちゃんの場合は、
生まれたときから重い障害を負ってる。
生まれて直ぐ、父親はHinaとそのお母さんを捨てて
出て行った。

Hinaちゃんの障害は、原因が分からない又は治療が
出来ないと医者から言われてる。

やつれて疲れ果て、
「大丈夫だよ....」
と力なく笑うお母さんをHinaちゃんがジッと見てる
イメージ。

「あたしのせいだ.....」
真夜中、1人泣いているお母さんの背中をジッと見てる
Hinaちゃんの顔。



星空を眺めて(お母さんが遠くにいるらしい)寂しそう
にしてるHinaちゃんの顔。



花火が飛び交う夜空。
ホテルのプールで(お母さんがいるらしい)空に
向かって、「お母さん...生んでくれてありがとう」
と呟くHinaちゃんのイメージ。

何でこの「Hina」というキャラクターだけ、イメージが
これだけ湧いてくるのか分からなかった(ーー;)

その意味が分かる日が数年後に来ました...( -_-)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード2 デラックスパッケージ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿