このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/11/26

マインクラフトのセーブデータをバックアップしました(^o^)(Minecraft Windows10 Edition Beta)

最近、パソコンの調子が悪くて、マインクラフトの
セーブデータを飛ばしまくったteruさん(__;)
(今、とってもヘコんでます、滝汗)


(C) 2015. Minecraft is a trademark of North Development AB.

もうこの風景も見れません( ̄。 ̄;)(遠い目?)

Windows10版Minecraftは、オリジナルのPC版(Java)
と違って、セーブデータの保存場所が違ってる。

パソコン内のセーブデータを探してる間に、nPro不具合
祭り(?)に遭遇しました(ーー;)(GameGuard)

ヘコんでても、しょうがないので、ネットを使って、
色々と調べてみました(^-^)/



Cドライブ標準で保存した場合、

C:¥Users¥(ユーザーネーム)¥AppData¥Local¥Packages
¥Microsoft.MinecraftUWP_8wekyb3d8bbwe¥LocalState
¥games¥com.mojang

というフォルダ内のデータがそうらしい。

中身はブラックボックス(?)なので、フォルダごと
コピーを取ることにしました(^_^;)

時々セーブデータをコピーして、しばらく様子見ですね。

追記
2016年3月のアップデートで、インポート・エクスポート
機能が追加されて便利になりました(^o^)b




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿