このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/11/01

PSO2とWindows10インサイドプレビューの相性は最悪やなあ(ーー;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

現在、teruさんのゲームPCにはWindows10インサイド
プレビュー版が動いています。

Windows10インサイドプレビュー。
まあ簡単に言うとWin10のBeta版みたいなもの。

Windows10の最新機能や最新バグフィックスを体験
出来るので色々試してます。

ただ、Beta版みたいなものなので、既存のアプリや
システムとの(バグによる)トラブルも発生する。

インサイドプレビューユーザーは、それを見つけて、
報告するのが(人柱としての?)お仕事です(^_^;)

色んなアプリやサービスでは、ほとんど問題が無い
のですが、セガのPSO2だけはトラブりまくり(__;)



PSO2クライアントソフトを立ち上げると、
GameGuardの不具合を報告しろポップアップが出る
のは、まだ良い方で、今のウチのPC環境だと100%
システムが落とされる(ーー;)(OSの異常終了)

最初は、最新のビデオドライバーに問題あるのかな
と思って、OSがインストールする古い奴のままに
してみたんだけど、結果は同じ(ーー;)(滝汗)

Windows10インサイドプレビューのFast設定にして
たんだけど、何度もシステムが落ちるので自動的に
Slow(安定したバージョンアップが来る)設定に
強制的に変えられてました( ̄▽ ̄;)(アカン...)

セガのPSO2が採用してるGameGuard、元々は韓国の
セキュリティソフトがベースです。

Windowsシステムを直接制御して、ハッカー達が
使うチートツールからゲームを守る...というのが
表向き(?)の機能。

実態としては、OSシステムを直接制御するので、
正常なアプリケーションに不具合が生じたり、OSの
アップデートでトラブルが発生したりと問題も多い。

セキュリティソフトによっては、悪意のある(?)
プログラム扱いされるときもあるしなあ( ̄▽ ̄;)
(古参PCゲーマーは昔から問題児?扱いしてます)

元々が自作PCゲーマーなので、OSの最新機能や最新
のバグフィックスを体験したいんですよねえ( ̄。 ̄;)

ウチのような自作PCゲーマーで、自力でトラブルを
解決できる人以外は、Windows10インサイドプレビュー
は入れない方が良いですね(と人柱?報告、汗)

えー、PCがトラブル続きなのでPSO2のログインや
ブログ更新が又遅れますけど、よろしくです(^_^;)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード2 デラックスパッケージ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿