このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/11/18

Xbox One版マインクラフト買いました(^-^)/(Minecraft)

Xbox One版Minecraft買いました(^-^)/(DL版)
何故か買いました報告をブログ記事にしてなかったわ。

Xbox360版やWindows10版を平行して遊んでたので、
すっかり忘れてたみたいw(^o^;)>

Xbox360のダウンロード版を買ってたので、割引価格で
買えました(約500円)

Xbox360で買ったスキンパックなどのDLCも引き継げて
買い直す必要も無し(^o^)(おー)

注・Xbox360からXbox One版に引き継ぎが終わったら、
DLCの勘定が別扱いになる模様(11/18追記)




(c) 2014 Microsoft. Minecraft is a trademark of Notch Development AB.

Xbox360版のセーブデータをXbox One用に一度書き出し。
Xbox LIVEのクラウドサーバー経由でXbox Oneに取り込み。

Xbox One版マインクラフトを買った直後は、何故か
書き出したセーブデータが読み込めず苦戦してた。

その後、スンナリとXbox Oneに取り込み成功\(^O^)/



ゲームの操作インターフェイスは、Xbox360版と同じ。



違いは、こうやってスクリーンショットを簡単に撮れる
ことかな(^o^)(Xboxボタン2度押しからYボタンで撮影)



Xbox360版よりも遠くを見通せます。



新規でワールドを作成するときは、Xbox360版よりも広い
ワールドを作成できます。

参考までに、Xbox360版で同じ場所から撮影したスクリーン
ショットも上げておきます(^o^)b


(C) 2009-2013. Minecraft is a trademark of North Development AB.





Xbox One版は、色が淡い感じ。
Xbox360版は、色が濃いめに出る感じだなあ(^o^)

あ?そうだ....( -_-)



ついでにXbox One版暗黒界の写真も貼っておきます(^o^)

Xbox One版マインクラフト、遊んでみた感じ、Xbox360版
をハードディスクにインストールした時より快適。
Xbox360版は、HDDインストールしても、時々カクカク
する場合があるからなあ( ̄。 ̄;)

でも、USBメモリにインストールした時のような快適さ
には、ちょっと負けるかな?( ̄。 ̄;)
(あれはXbox360の究極奥義?みたいなもんやからなあ)

ちなみにXbox OneとXbox360では、実績は別扱いなので、
もう一度頑張りましょう(^_^;)(ウチも頑張るw)

えー、これからXbox One版マインクラフトのブログ記事
も書いてゆきますので、よろしくお願いいたします(^o^)




Minecraft: Xbox One Edition

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿