このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/12/26

新章になったファンタシースターオンライン2 esを久しぶりに遊んでみた(^o^)(PHANTASY STAR ONLINE2,PSO2 es , iPhone4)

新章に突入したPSO2 es。
久しぶりにiPhone4で遊んでみました(^-^)/

新章開幕!『ファンタシースターオンライン2 es』プロモーションムービー


ウチが持ってるiPhone 4は、PSO2 esの動作保証
対象外の機種(^_^;)(動いてるのが奇跡状態、汗)



起動途中に落ちることが(ほぼ?)無くなった。
(前は起動すら出来ないときが、滝汗)

一度プレイした後、メニュー画面に戻って、キャラ
を変更すると、PSO2 esアプリそのものが落ちたり、
ロードが長く(たまに通信エラーリトライが発生)、
動作が重いのは相変わらずです( ̄▽ ̄;)
(前の激重状態からマシになったけどね、汗)

新章になったストーリークエストは、本編のPSO2より
深夜萌えアニメ系(?)寄りのキャラになってるので、
そっち系(?)に拒否反応がある人には、ちょっと
辛いかも( ̄。 ̄;)(ウチもちょっと困ってます、汗)

ゲームシステムは、PCよりの画面設計からスマホ系の
タッチ操作に合わせた派手目な画面になりました。

戦闘システムの方は、相変わらずのPSO2 esでした。
(肝心の中身は、良い意味で変わってないという意味)

処理が重いiPhone 4なので、タッチ操作の反応が遅く
なりやすいのが玉に瑕( ̄▽ ̄;)

ルート選択で、タッチ操作の反応の遅さから、押して
ない判定されて困るときがあったけど、オート移動機能
で、その分をカバーできて遊びやすくなってる(^o^)

PHANTASY STAR ONLINE2本編をお休みしてる分、こっち
(PSO2 es)をボチボチ遊ぼうかな?(#^.^#)

しかし.....( -_-)
iPhone 4がヘタってるのか、バッテリーの減り方が
早いなあ。

お手頃価格のiPod touchが対象外機種なのが痛い(ーー;)
(来年には機種変更??冷や汗)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿