このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/12/27

生存報告?LED装飾電球でさらに節電とお正月準備しています(^-^)/(日記,節電)

年末なので、生存報告(?)しておきます(^o^)

定期的に生存報告しないと親類等からリアル心配される
からなあ( ̄。 ̄;)(食糧持って自宅に生存確認とか、汗)

年賀状がまだ出来上がってません(^_^;)

今回は、PSO2ネタを予定してたんだけど、ダメに
なったからなあ(__;)(困ったね...)

年賀状の図柄は、どうしましょう?( -_-;)
(また後で考えよう....)

年末年始冬ごもり用(?)の食糧備蓄の方も上手く
いってないしなあ( ̄。 ̄;)



ウチの地域は、お正月三日間、お店は全部お休み。

teruさんの体の調子がイマイチなので、外に買いだし
するのは難しくて、食糧備蓄しないと最悪飢え死の
予感が?!( ̄▽ ̄;)(これ毎年言ってるなあ、汗)

ネットスーパーを使って食糧確保する予定だったの
ですが、年末なのか商品欠品が多くて、思うように
集まらない....(__;)

地元のお店は、入荷量が少ないので何度もお店に
足を運ばないとダメだし...。

ゲームのアイテム集めみたいに地道にやるか( ̄。 ̄;)
(親戚が食糧を持って自宅訪問コース?..)

電球や蛍光灯も切れかけてたのが多いので、お正月も
近いということで、色々と買ってきました。
(大晦日に取り替える予定)

ずっと点けっぱなしにしてる、仏壇用のロウソク電灯。
電球だったので、今回LED装飾電球を買いました。
(パナソニック LED装飾電球 電球色相当) LDC1LGE12)

ロウソク電灯用電球が1個4Wぐらい電力を消費してた。
(2つで、消費電力約8W)

パナソニック LED装飾電球だと、2個で約1Wぐらい。
今までの電球色よりは、薄い色になったかな?

明るさ的には、夜は暗い仏間でも十分な明るさ(^o^)

御先祖様にも節電にご協力していただきましょう(^_^;)
(来月の電気代が楽しみです、苦笑)

新年までもうちょっと、頑張りますp(^^)q
(teruさんの生存報告でした)




パナソニック LED装飾電球 0.5W(電球色相当) C型タイプ E12口金 10lm LDC1LGE12

blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿