このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/01/28

何故かサモナーを一から鍛えてます?!( ̄。 ̄;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

昨日は、PSO2メンテバースト(メンテナンス延長...)
からのクロスバースト(さらに延長、汗)がありました。

PSO2 EPISODE4が始まったのは夜の9時( ̄▽ ̄;)
(古参のアークスさん達はみんな予想してたみたいw)

PSO2ログインしたら、いきなりEPISODE4が開始(^_^;)



ストーリー飛ばすと何が何やら分からんので、一度目は
ジックリと見てたんだけど、なかなか終わらんの(__;)

ストーリースキップするのも手間暇かかるし..( ̄。 ̄;)

初心者さん対策なんだろうけど、ココに手をかけても、
新クラス・サモナーのペット育成とか、あの説明じゃ
初心者さん、訳分からんと思うよ(^_^;)
(ウチも理解するのに時間がかかったw)

サモナーの戦闘システムは、フィールドへ出て実戦で
憶えていく方がいいかも(注・慣れた人の御意見です)

ちょっと触った感じとしては、頭が良いAIタリス(?)で
戦うフォースってイメージすると分かりやすいかな。

なので、キャラクターだけレベル上げても、フィールド
でロクな戦い方が出来ない。

今回、サモナーは最初から鍛えることに。
(デイリーオーダーのおかげでLV4からスタート)

サブクラスはLV75越えてるので、最初からフィールドで
サモナーLV1でも死なないけど(^0^;)>

サモナーが最初にお供にする(はず?)ペット、ワンダ。
難易度ノーマルだと死ににくいバランスになってる。

ここで拾ったエッグを合成してペットを強化していくと、
難易度ハードへ行く頃には、何とか戦えるようになってる。
今でペットのレベル30を越えたところ。
(3キャラともサモナーLV15を越えたレベル)

1人だけ面倒くさくなって、経験値チケットやフランカ
さんのオーダーでLV30ぐらいまで上げたんだけど、ペット
のレベルが1だったので、難易度ハードのフィールドで苦戦
しまくり...(ーー;)(失敗やった、汗)

部屋に鍵をかけて、東京フィールド(難易度ノーマル)周回
して、何とかペットのレベルが20を越えて、あと少しと言う
ところまで来ました。

手を抜いちゃダメですねえ(^0^;)>

ペットのレベルを上げないとペット用PA(フォトンアーツ)
とも言うべき技を憶えないので、「たたかう」のみで戦う
ようなもの( ̄。 ̄;)(難易度ハード以降では通用しません、汗)

サモナーが使えるお供のペットは3種類。

最初に手に入れるペットは、万能型のワンダ。
適当に扱っても、近くの敵へ一直線に飛んでいってくれる。
意外と根性(?)を持ってるので、敵の攻撃にも耐えて戦う
頑張り屋さん(^o^)

支援型のサリィは、1キャラが拾ったところで、まだLV1。
今、実戦投入すると絶対に死にそう(?)なので、鍛えて
から試してみます(^_^;)(もう少しお待ちください..)

鷹型のボス攻撃特化型(?)のトリムは、まだ見てない。

新クラス・サモナー、ペットの育成・強化がキモですね( -_-;)
(ペット育成サボって、エライ目にあった人談、冷や汗)

クラス・サモナー、もう少し色々試してみるかな?( ̄。 ̄;)
(ジャストアタックが使えないので戦い方が変わるね)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ【Amazon.co.jp限定】特典付(アイテム未定)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. わ、私にもできるかな…(^^;

    返信削除
    返信
    1. >ririsさんへ
      昨日は、格好良くて・美人(?)で・可愛い(ここ強調...)
      サモナーさんでしたよ(^o^)(ヨイショ??)

      削除