このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/02/22

新キャラのエリア解放とクライアントオーダー解放は地味で面倒くさい?!( ̄。 ̄;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

更新サボり気味のteruさんです(^_^;)

今、新キャラ(サモナー)のレベル上げ、エリア
解放、クライアントオーダー解放を地味~~~に
やってます(^_^;)(ホンマ、地味に面倒くさい)

2016年2月22日現在のエリアは、



森林エリア
火山洞窟エリア
砂漠エリア
凍土エリア
地下坑道エリア
浮遊大陸エリア
遺跡エリア
龍祭壇エリア
海岸エリア
採掘場跡エリア
海底エリア
白ノ領域エリア
黒ノ領域エリア

そして最近EPISODE4で追加された
東京エリア。

とこれだけあります.

改めて数えてみると多いなあ(^_^;)(ひえええ~)

1エリアに4つぐらいフィールドがある。
それを順番にクリアして解放させていきます。
(というか、それをしないと先へ進めない仕様)

解放したエリアやキャラレベルに連動して、NPCの
クライアントオーダーも解放されるのがPSO2の仕様。

1から新キャラを作って、育てようとすると、稼ぎ
どころのNPCクライアントオーダーが全然使えない。
(レベルやエリア解放に応じて店開き?する仕様..)

ウチのキャラは、α1版テスト(βテスト以前から
開発テスターに参加してた)からのキャラなので、
面倒くさいと感じたことは無かった。
(サービスインから少しずつ、追加されていった)

新規の人が面倒くさいわとボヤいてた意味がやっと
分かったw( ̄▽ ̄;)

ウチの新キャラ、総プレイ時間24時間。
メインクラスサモナーLV47。
サブクラスフォースLV16。

開放したエリアは海岸エリア。
(採石場跡エリアがこれから)

東京は解放したので、後4つかな?( ̄。 ̄;)

難易度ベリーハード海岸エリアのバル・ロドスが
口から吐く膨張する水球(?)の破裂に耐えられん
かった。

拾った防具ユニットだけじゃ無理か(汗)
マグもまだレベル66しかないし、ちょっと辛いところ。

ただエリアを開放するだけなら、難易度ベリーハード
じゃなくてもOKですよ。

現在の難易度じゃ、エリア解放が辛い人は、クリアの
最低条件さえ満たせば良いのでマイペースで(^o^)b

ウチも新惑星・新エリアの要望は出してたけど、新規
の人達にとっては、ちょっと辛いかな?(^_^;)(うむ)

何か良い解決策は無いものかねえ( ̄。 ̄;)(ふう)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ【Amazon.co.jp限定】特典付(アイテム未定)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿