このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/02/25

TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」Quest 06見ながらツッコミまくり(^_^;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

最近、ご無沙汰なteruさんです(__;)(←半病人?)
ちょっと遅れたけど、今回もツッコミまくります。

Quest 06「禁じられたPSO2」



「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」(ニコニコチャンネル)
最新話が見られます。


アニメ版PSO2開始早々....( -_-;)(何でお前が??)

ここからネタバレがあります。



ドゥドゥ「成功のようだね」
何でドゥドゥがおんねん?!( ̄▽ ̄;)
(アイテム強化成功+1...かな?)

というかイツキ君、学校でPSO2?!(^_^;)

しかも親友のコウタ君もPSO2をプレイしてると、
ドゥドゥ「素晴らしく運が無いな君は」
(アイテム強化に失敗したときのセリフ、冷や汗)

二人ともPSO2にハマりすぎやろ。
その内に学業に影響が....。

温泉で合宿か?( ̄。 ̄;)(ええなあ...)
合宿に参加したのは、鈴来アイカを除いた生徒会全員。

生徒会が合宿先としたのが群馬県草津温泉。
(西の河原公園とかの名所もチラッと出てきます)
温泉合宿が生徒会の毎年恒例(?)の行事らしい。

温泉..ええなあ(^o^)(←昔兵庫県有馬温泉に行った人)

合宿先の旅館の若旦那と若女将が...。

PSO2のフレンド、ラスト侍さんと弓子さん?!
何故にお二人がここにw( ̄▽ ̄;)
(リナ会長は、最初から知ってたみたい)

若旦那のラスト侍さん、PSO2にハマりすぎて、若女将
弓子さんから「PSO2禁止令」が出されてる?!(^0^;)
(ダメな大人の見本です、汗)

teruさんも昔PSO1にハマりすぎて、体調崩したことが
ありましたねえ...( ̄。 ̄;)(何故か遠い目?)

アニメの冒頭に、イツキ君も、その内に学業に影響が、
出るなあ....と思っていたら、

リナ「アナタもよ。PSO2禁止!」

オープニングが少し変わりました。
リナとイツキ君のツーショット。
今までシルエットだったキャラ達(フレンドさん達)
の戦闘シーンが追加。
PSO2 EPISODE4の登場キャラクターも数人出てきた。

PSO2の学業における悪影響について調査してた生徒会。
コイツならハマりすぎて、成績が落ちないであろうなあ、
と選ばれたイツキ君が見事に成績急降下(冷や汗)

ダメな学生の見本です( ̄▽ ̄;)(アカンやろw)

リナが先生を前に説明をおこなったホワイトボード。

アンケートの「どのメーカー」の回答に、
「SEGO](セガ?!)
「三天堂」(任天堂?!)
はあったけど、

ソニーらしき名前が無かった(^0^;)(ソニー倒産?)

そういえば、酒井Pがアニメ版PSO2の世界線では、PSO2の
運営はセガでは無い(?!)とか発言してたなあ( ̄。 ̄;)
(EPISODE4に出てきたYMTコーポレーション??)

そうかセガも倒産したんか?( ̄。 ̄;)(まてまて)

次の中間テストまでに急降下した成績を戻す。
そのために、合宿期間中に解かされる問題集がどっさりと
凄いんですけど(汗)

しかし、もっと凄かったのは、これ全部リナ会長の手作り
の問題集だったこと(^_^;)(忙しい中、いつ作ったんや?)

卓球シーンでは、背景にさりげなく(?)セガ社製の機器
が映ってたな(UFOキャッチャーとか)

あと、ゆうちゃんのPSO2内での「本性(?)」がリアルに
出てたのは笑った(^_^;)
(ゆうちゃんは、ある意味?良いキャラしてるわ)

射的ゲームの的にリリーパ族人形(草津温泉Ver?!)が
チラッと映ってた(^o^)(あれ良いかも)

CM前のアイキャッチ、アイテムラボ。
ドゥドゥを真のラスボスと揶揄されてると書いとるw(^0^;)

ラスト侍さんが気を利かせてくれて、温泉でPSO2?!(^o^)
(イツキ君、問題集全部終わったんだし、良いか??)

しかし.....( -_-)
何でアイカが男湯におるねん?(ーー;)(謎)

チームルーム「温泉拠点」に何故かSOROさん(声・玄田哲章)
の入浴シーン(?)が...(ーー;)(謎2)

ドゥドゥ「失敗じゃないかな」
(アイテム強化失敗で-2レベルダウンした感じが....)

今回も不気味な終わり方だったなあ。
黒いもやもやした闇のフォトンが現れて....。

酔っ払ったラスト侍さん曰く、
PSO2をプレイしてた端末から「ダーカーが飛びだしてきて!」
突然現れた女の子(そういえばアイカは何処へ行った?)に
追われて逃げていった...らしい。

その後、禁止されてたPSO2をコッソリ遊んでたのが、若女将に
バレて若旦那怒られてたなあ( ̄▽ ̄;)(ラスト侍さん...)

アイカは、あっち側(?)の人間みただけど( -_-)
どうなんだろう?( ̄。 ̄;)(う~ん)


TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」Quest 07予告






ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 3 Blu-ray初回限定版

にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿