このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/03/03

大和の紋章と零戦の日の丸に修正が入った?!「PSO2」5thオープニングムービー配信中(ーー;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

2月20日、アークス感謝祭2016大阪会場で公開され
会場やニコ生を見てたアークス民が大歓喜した。
『PSO2』5thオープニングムービー。

『PSO2』5thオープニングムービー


今回、色々ある事情(?)があって修正が入った
OPムービーがYouTubeで配信されました(^_^;)



「幻創戦艦・大和」についてのご説明(ファンタシースターシリーズ公式ブログ)

ステマ業者が運営するまとめブログがあちこちに
放火(?)して、ネトウヨさん達を暴れさせた
ってのが真相ね(ーー#)(死ね!アフィカス、怒)

ネトウヨ。
自称左翼・実態反日勢力な人達が気に入らない人を
こう呼んで、根拠の無いレッテル貼りをし、印象
操作をした袋だたきの対象のこと。
(一般人や右翼は、自らネトウヨとは呼ばない)

まとめブログが流す捏造や事実をねじ曲げたウソ
情報に惑わされて、簡単に大暴れする。

まとめブログで自称左翼・実態反日勢力の人達が
理想とするネトウヨ大量生産に成功したね(ーー;)
(あそこの中国・韓国・北朝鮮煽りは酷いよ....)

ホンマもんの右翼(?)なら、ムービーに出てきた
幻創戦艦大和の菊花紋章が、現実の戦艦大和のもの
と違うことぐらい、気づくでしょ?( ̄。 ̄;)

日本のネット界隈では、火の無いところでも放火
(?)する奴、油を撒いて炎上させるまとめブログ、
有料で炎上を消す消防署役の奴。

これがセットで動いてボロ儲けするシステムが完全に
確立されてる。

そこへセガというカモ(?)が背中に葱をしょって
トコトコと歩いてきたら...(ーー;)

良識ある2ちゃんねらやネット民は、彼らのことを
アフィカスと呼んで忌み嫌ってます。

と、文句ばかり言ってても気分が落ち込むので話題
を変えて...と(^o^)

昔、第2次世界大戦もののゲームも遊んだteruさん。
その中で夢中になったのがセガ・メガドライブソフト
アドバンスド大戦略(^o^)(名作です)

ドイツ軍(当時のナチスドイツ)となって、連合軍と
戦うお話(ジャンル・ウォーシミュレーションゲーム)

ドイツ空軍の名機メッサーシュミット。
(型式はBf109、大戦末期にはジェット戦闘機もあった)
装備では遅れてたイギリスだけど、奇跡の出来でドイツ
空軍と互角に戦った名機スピッツファイア。

ドーバー海峡を挟んでの空中戦は熱かった(遠い目?)

ユンカース Ju87 急降下爆撃機も凄かったなあ(^o^)

アメリカ製戦車数台を相手にしても負けなかった、連合軍
からはキングタイガーと呼ばれたVI号戦車ティーガーII。

そのティーガーIIが苦戦を強いられた鉄壁のソビエト製
T型戦車( ̄▽ ̄;)(硬くて泣きそうになりました、涙)

注・T-34中戦車、装甲の傾斜が砲弾を上手く弾き飛ばす
(?)仕組みを採用しているため被弾しにくく、防御性能
が高いソビエト製戦車。

付録で付いてた兵器データの出来が素晴らしくて、兵器
についての知識が無かったteruさんがプレイ中に何度も
何度も読み返した(^o^)(楽しかったなあ)

アドバンスド大戦略のおかげだと思うけど、日本の技術
を結集した零戦、戦艦など素晴らしいものも、沢山知る
ようになった。
(戦車は走る棺桶と呼ばれる酷いものだったけど、汗)

戦艦が主役だった時代に、登場した零戦は衝撃的だった
と思う(連合軍が戦艦から戦闘機へ慌てて戦術変更した)

旧日本軍上層部のアホな指揮のおかげで、その貴重な
ゼロ戦を失い、航空支援の無いまま片道航海に旅立った
戦艦大和(陸地近くでは、護衛機がいたみたい)

当時、空母を全て失ってたため、陸地から遠のくと航空機
が引き返す必要があった(燃料切れで墜落するから、汗)

護衛艦は何隻かいたらしいけど、全て撃沈されたらしい。

暗号は全て米軍に解読されて、制空権・制海権の全てを
失ってた場所へ出撃するのは、完全に袋叩きにあいにいく
ようなもの。

燃料は片道分と長年言われていたけど、後年燃料が一杯
搭載してたと言われる(あちこちから、かき集めたとか)

戦艦武蔵1隻を沈めるのに9時間も苦戦しまくった米軍。
大和を沈めるために色々と対策を練ったらしい。

爆撃機で対空砲を確実に潰し、ジックリといたぶる作戦
だったみたいです。

戦闘機・爆撃機・雷撃機を数百機単位で出撃させ、魚雷
攻撃も工夫したのか、約2時間で戦艦大和撃沈。

ほとんど活躍出来ずに海に沈んだ大和。
護衛艦も含め3700名以上の犠牲者が出ました(^∧^)
(祖国のために戦った方々、ご冥福をお祈りいたします)

戦闘機を満載した空母。
護衛する多数の駆逐艦。
合理的で、戦術的な運用。

歴史に「もし」はありえないけれど。

「もし」人の恐れや想像が生み出した恐怖の存在が幻創種
幻創戦艦大和なら。
「もし」状態が万全で、戦力的に完全な戦艦大和がいたら、
ゲーマーとして一度戦ってみたい。

皆さんも、そう思いませんか?(^o^)b
(セガさん、5月のアップデート、楽しみにしてますよ)

PS.相当ミリオタ(?)なブログ記事になっとるなあw(^0^;)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ【Amazon.co.jp限定】特典付(アイテム未定)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿