このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/03/02

TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」Quest 07見ながらツッコミまくり(^o^)(PHANTASY STAR ONLINE2)

アニメ版PSO2、ネットワークゲームを楽しんでる
人達が見ると「あるある(笑)」ネタが多くて
毎回、ツッコミまくりながら見ています(^o^;)

Quest 07「失踪」



「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」(ニコニコチャンネル)
最新話が見られます。


今回は、ちょっといつもと違う回みたいです。

ここからネタバレがあります。



毎回、ほんわかノンビリしたネットゲーマー達の
お話が多かったけど、時々不気味な終わり方を
してた。

オープニングはいつものノリだったけど..。
今回は、その不気味な方のお話。

PSO2をプレイしてた端末から、黒いもやもやした
闇が現れ、生徒会の近衛ミカが寮から突然失踪。
(部屋には鍵がかかったままの失踪)

アニメ版PSO2の世界では、車が突然暴走始めたり
(ゲーム内でも登場)自販機が突然歩き出したり
(こっちはまだゲームに登場してない)周りの人間
が突然失踪したり....。

全部、原因不明の謎の事件が多発してるらしい。

前から動きがおかしかったアイカがミカの周辺を
調べ回ってたり、今回も謎の行動が....。

異変を察知した際のアイカの動きが忍者並みの動き
してたなあ( ̄。 ̄;)(あれナルト走りですね、汗)

CM前のアイキャッチ「ラッピー」
その鳥類を思わせる容姿や特徴から、ネタで唐揚げ
にされることもしばしばって何やw( ̄▽ ̄;)

失踪したミカの部屋に何故かアイカがいたり。
部屋中、何かを探し回ったり。
(ミカがPSO2をプレイした端末を持って走り出した)

失踪したミカの持ちキャラは、リリーパ族の着ぐるみ。

何故かPSO2内で目撃されたのは、リアルとそっくりな
容姿をしたミカの姿。

しかも、ゲーム内では実装されてない清雅学園制服姿
のミカをラスト侍さん達が見たらしい?!( ̄。 ̄;)
(注・Blu-rayの特典としてリアル実装予定らしい)

イツキやリナ達が見たこともないフィールドで繭(?)
の中にいるミカを発見!

アブダクション。
日本では一般的に宇宙人による誘拐を示す。
PSO2では、タイムアタッククエスト中に突然起こる
エマージェンシートライアルのこと。

ダーカーがウジャウジャいる異空間に飛ばされた
プレイヤーが必死になって脱出する、難易度が高い
クエスト。

イツキ君とリナ会長の前にゴルドラーダとかダーカー
でも強いランクの敵キャラが一杯おるやん(ーー;)
(2人で、この数だと目茶苦茶キツい、滝汗)

リナがゴルドラーダに拘束されてからの後ろ回し蹴り
は痛いぞ(ーー;)(ゲームでたまに蹴られる人談、汗)

見えない謎の攻撃で次々とダーカーが切り刻まれる。

ミカを抱えて助け出したのは、アイカ?
(じゃあ、あの見えない攻撃は誰?)

ミカを抱えたままでは、動きが素早いゴルドラーダ
数体を相手にするのは無理....。

「やらせません」
一瞬にして切り刻まれるゴルドラーダ。

「油断が過ぎます。アイカ」
「すいません。次席」

光学迷彩を解いて姿を現した「次席」

アイカが次席と知り合いってことは....。
やっぱり、あっち側の人間か?(ーー;)

次席と呼ばれる彼女が直接出てくるって、エラいこと
やんか( ̄。 ̄;)(おいおい)

しかも次席が勝手に出撃するはずもないので、情報部
全体で動いてるってこと。

そういえば情報部のトップって、あの(?)カスラ
なんだよなあ( ̄▽ ̄;)(あいつか...冷や汗)

誰にでも敬語を使い、爽やか笑顔なんだけど、腹の中
で何を考えてるのか分からん奴(ーー;)(腹黒カスラ)

ゲーム中でもプレイヤーの味方になったり敵になったり
と非常に困った存在。
(次席もプレイヤーの前をウロウロ?してたなあ、汗)

次元も違うこの地球で、情報部は何を企んでるんだ?

帰ってきたミカを始め、周辺の人間の記憶操作が...。

PSO2 EPISODE4の中でも、透刃マイの技術を応用(?)
したとか言ってたなあ( ̄▽ ̄;)(謎技術です)

PSO1からの設定で、闇の因子は原生生物を侵食し体を
乗っとることが出来る。
生物だけじゃなく、無機物である機械、ロボットなど
も侵食すると操ることが出来る。

今の科学力より進んだネットワークをも侵入し侵食する。
(アニメ版PSO2内の異変は、これにあたるかも)

アニメ版PSO2の時代設定、西暦2027年。
今よりも自動車などの乗り物、自動販売機、スマホなど
ありとあらゆるところにネットが繋がってるだろう。

そのネットワークがダーカーに侵食されたら...(ーー;)

当然....( -_-)
人も闇の因子の影響を受けると精神に異常をきたす。
闇の因子に侵食されると精神を乗っ取られ、操り人形
となってしまう。
精神だけでなく、体を侵食されると...という怖い設定。

捕らえられてたミカも、実は危なかったかも( ̄。 ̄;)

イツキ君がゴルドラーダに殺されそうになったリナを
救おうと猛然と斬りかかって行ったときに、キャラの
衣装がオープニングで見たデザインに変わった?!

あれはいったい何なんでしょうか?(ーー;)(謎だわ)


リナ会長の好物があん肝とかエイヒレとか?!( ̄▽ ̄;)
(将来、飲んべえになる前振りですね、分かります...)

TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」Quest 08予告





【Amazon.co.jp限定】ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 4 Blu-ray初回限定版(全巻購入特典:「オリジナルB2タペストリー」引換シリアルコード付)

にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿