このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/05/22

設定6は色が濃くて派手で赤がキツいなあ( ̄。 ̄;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

最近、不具合多くて、PSO2に緊急メンテナンスが
度々入って困ってるteruさんです(ーー;)
(大和緊急クエストを2回も飛ばしたな、汗)

困ったと言えば( -_-)




(C) SEGA

PSO2に設定6が導入されてから、全体的に色が派手
(?)な感じになりました。



特に赤系統がキツくてねえ( ̄。 ̄;)(うむ)



他のPCゲームとの兼ね合いもあるので、色調を大きく
調整しにくいし。

ゲームごとに色パレットを変更、みたいなことも簡単
に出来ないしねえ( ̄。 ̄;)(困ったね)

海外の人が、色調デザインしたような感じですね。
(日本人でこの色使いする人って珍しい)

何でいきなり、この色調にしたんでしょう?
将来の欧米市場に向けて??(ーー;)
(PSO2開発さんの考えてることがよく分からん)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ【Amazon.co.jp限定】特典付(アイテム未定)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 先日より設定6に切り替え色の違いに四苦八苦してる者です。
    既に試しているかもしれませんが、オプション描画設定の色調トーンカーブをオフにすると色合いは以前の感じに近くなります。
    他にもカメラライトを強めにしたりと調整しています。
    この色の濃さはちょっと慣れないので、標準で何とかしてもらいたいですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(^o^)(感謝)
      色調の件であなたも苦労なさってるのですか( -_-)(お互い大変ですねえ)

      前にVITA版の色調がおかしくて、苦情が来たとき、セガから修正すると最終的にアナウンスがありました。

      これは、PSO2の色調をどこを基準にするかが全く決まってない、管理してないためだと思います。

      VITA版の件もあるし、何らかの修正が入るかも?とも思ってるので、暫くの間そのままにしようかと思ってます( ̄。 ̄;)(基準の色調はどうなってんだよ?)

      削除