このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/06/15

PlayStation - E3 2016 Press Conference を見ました(^o^)(日記)

ソニーのE3カンファレンスを(日本語翻訳付きで)
見ました(^o^)

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
PlayStation® - E3 2016 Press Conference |(日本語同時通訳音声)


あのクレイトスさんが子持ち(?)になってたのは、
意外だった(^_^;)(ゲームタイトル・God of War4)

でも良いお父さんだったよ(^o^)(カッコいいなあ)



プレイステーション4の新型PS4 NEOが事前に、ソニー
が公式に存在を認め(普通はあり得んこと)北米E3
では、発表しませんと言ってたので、イマイチ盛り
上がりに欠けた形。

ウチは、(事前の噂では)性能が2倍以上のPS4 NEO
が出るなら、PSO2用に考えようかな?と思ってたけど。

VRを表現するには通常のゲームの7倍は必要と言われ、
PS VRのフレームレートが40gpsしか出せなくて、性能
が低いと指摘されてたから、新型PS4 NEOが年末発売
だったら盛り上がっただろうに( ̄。 ̄;)
(VRは、新型NEOが出てからが本番ね)

E3前に出回ってた情報で、遙かに性能が上のXbox One
新型Scorpioがを警戒して、再設計してるんじゃない?

ソニーのE3カンファレンスの内容ですが、

年末にNEOが出るなら、このゲームは良いかも?と狙い
(?)を付けてた、PS4の「真のモンハン(?)」こと
Horizon: Zero Dawn。

去年より出来は良くなってるんだけど、発売が来年
以降(予定では、2017年3月頃)に( ̄。 ̄;)(あら?)

日本では、真のコアゲーマー様(?)が買わないゲーム
だけど、この手のゲームが日本でも増えて欲しいわ(^_^;)

ウチは、こういうゲーム、好きなんですよ( -_-)
(日本じゃ絶対に売れないだろうけど...)

PS3で発売予定だった(過去形?)The Last Guardian。
(日本語タイトル・人食いの大鷲トリコ)
トリコが今年の10/25、PS4で(注・PS3ではない)発売予定
..だそうです(ーー;)
(7年以上経ってるし、誰も信じてないだろうなあ、汗)

Detroit Become Human。
アンドロイドの捜査官を主人公にした物語。
(ジャンル・アドベンチャー)
海外ドラマ風アドベンチャーなので、面白そうなんだけど、
ヘビーレイン作ったとこなんでちょっと様子見(ーー;)

Call of Duty: Infinite Warfare。
最初トレーラー見ても何のゲームか分かんなかった。
だって、宇宙を舞台にしたSF(?)だったんだもんw(^0^;)
(見た目が、よくあるSFのFPSだったなあ)

一番盛り上がったのは、コナミを追い出された小島監督が
登場したとき(^o^)

注・コナミは小島監督追い出しで、世界中のゲーマー達
から激しい怒りを買った。
(最近、MGSをパチンコ化?させて再炎上しました、汗)

ウォーキング・デッドのダリル役で人気のノーマン・リーダス
をモデル(そっくりだった)にしたゲームDEATH STRANDING。

コナミがサイレント・ヒル、PTと次々と潰したプロジェクト
でも主役を務めてたノーマン・リーダスさん。

トレーラーを見る限りでは、まだどんなゲームか分からん
けど、会場の反応は良かった(^o^)(頑張ってください)

一番最後は、文明崩壊後のゾンビ(?)ものDays Gone。
アイツら(ゾンビ?)走ってくるわ、階段を全速力で駆け
上がってくるわ、よじ登ってくるわ..(ーー;)
(しかも大軍勢で迫ってくる、冷や汗)

たまらんわ...( ̄▽ ̄;)(脂汗)

走るゾンビはトラウマ級です...(__;)
(昔、L4Dの走るゾンビ軍団?に追い回された人談)

ちなみにPS VITAは、完全に無かったもの(?)扱い
らしい( ̄▽ ̄;)(予想はしてたけど)

毎年、トレーラー流して長々と喋るだけ(自慢話?)
なら、もう少し要点絞ってテンポ良くしろと言われて、
今回はそれを実現できてて良かった(^o^)

テンポ良い分、冒頭30分の無駄話は苦痛だったw(^_^;)
(トレーラービデオ以外飛ばしても問題無いよ)

ソニーさん、毎年このノリ(?)でお願いします(^o^)b




Horizon: Zero Dawn (PS4)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿