PSO2ボチボチ(?)プレイ中なteruさんです( ̄。 ̄;)
今回も闘神オーディン討滅戦行ってきました(^-^)/
(C) SEGA
毎回、登場が静かなんだけどカッコいいなあ(^o^)
(PSO2の派手な音楽と演出になれてるので、何か新鮮)
Hinaちゃん、闘神オーディン戦は、フィールドを走り
回ってます(^_^;)(有利な位置取り探して)
この前のようにヒーラーが真っ先にやられたらシャレに
ならんからなあ(__;)(大きく反省、汗)
テクター・フォースなので遠距離からゾンデ系(雷)の
攻撃テクニックで(ほどほどに?)戦ってます。
PPは、回復・攻撃力・防御力・HPアップ・状態異常回復
用に温存してます( ̄。 ̄;)
(このクエスト中の回復支援効果が低く設定されてる)
法撃職も参加してるはずなんだけど、攻撃に特化した
スキルツリーのフォースやテクターさんが多くて、回復、
攻撃力・防御力アップ、HPアップが高いレベルで出来る
支援ヒーラーさんがHinaちゃん1人って事が多い(^_^;)
しかも現在のPSO2は、防御やHPよりも攻撃(だけ?)を
上げるのがステータスになってる(冷や汗)
シフタ・デバンドが切れると回復効果が低いこともあって、
目の前でパタパタ(?)と死にますよ(滝汗)
だから、死んで回復・支援が遅れると戦線が一気に崩れる
から、気が抜けないのがFF14ぽいなあ(^0^;)
(FF14では、ヒーラーさんの頭がはげる?と言われてた)
誰かが死ぬと攻撃力・防御力アップ、HPアップの効果が
元に戻るので、シフタ・デバンドかけ直して、HPも回復
して、状態異常にかかると状態異常回復のアンティや
ソルアトマイザー投げたりとか結構忙しい( ̄。 ̄;)
(主な攻撃は皆さんにおまかせします)
足元に円や図形(?)が出ると、そこに闘神オーディン
の攻撃が来るサインです(すぐに逃げましょう)
こっちの図形(?)は、FF14と違って動きます。
(PSO2オリジナルのアレンジがされてる)
足元の図形(?)が動いてる最中にムーンアトマイザー
やソルアトマイザー投げたり、メイト系の回復アイテム
使うために立ち止まるとやられます。
(回復中、この攻撃でパタパタと死ぬ人も多い)
図形(?)が回転してる上を小ジャンプからミラージュ
エスケープ(着地後の硬直が短い)で飛び越えてる法撃
職さん、余り見ないなあ(。)ホヨ?
攻撃発動しても、ミラージュエスケープの無敵時間が
長いので攻撃が当たらない( ̄。 ̄;)(あれ便利なのよ)
オーディンの攻撃による状態異常はランダム。
アンティは範囲が狭いので、ソルアトマイザー大量に
持って投げる方が良いのかなあ?(ーー;)
(貴重なPP温存するためにも...)
今回も闘神オーディン討滅戦成功です\(^O^)/
(皆さん、お疲れさまでした)
最近のレアドロップは、シブいなあ(ーー;)(う~ん)
また、今度頑張るかな?( ̄。 ̄;)(ふう)
(C) SEGA
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