このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/01/09

新年2日も採掘基地防衛戦:終焉へまた行ったときのお話(^_^;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です。
昨日は、初めて採掘基地防衛戦:終焉をクリア
したお話をしました。

今日は、そのオチ(?)と新年2日目にも出撃
したお話でも...( ̄。 ̄;)(まだ新年ネタ?)

注・新年三日間頑張りすぎて、体調イマイチで、
出撃を見合わせております(冷や汗)

注2・最後、ちょっとネタバレ(?)あります。



元旦の午前3時(!)採掘基地防衛戦:終焉を
初めてクリアして浮かれてたんですが、重大な
ミスに気づきました...( -_-)(それは)

最終ウェーブ、A.I.Sに乗り忘れてた(__;)
何をやってたんだ、あたしゃ?( ̄▽ ̄;)

新年二日も採掘基地防衛戦:終焉(午前3時!)

今度こそは頑張らないと( ̄。 ̄;)
と....思ってたんですが( -_-)

大晦日から、ずっと緊急クエストに参加して、
疲れてたのか記憶が..(ーー;)(←眠気MAX)

「A.I.Sまだ乗られてない方は乗ってください」
(最終ウェーブに突入してました、滝汗)

と言われて目が覚めた?!( ̄▽ ̄;)(こらこら)
ホントに寝落ちしかけてたらしい(冷や汗)

慌てて乗った方、数名(^_^;)(←こいつも)

A.I.Sの武装は、各クエストごとにカスタマイズ
されてる。

今回は、左側1番目がフォトンブラスター。
(一撃の火力が強力なフォトン粒子砲)
左側2番目がフォトンブリザード。
(敵を凍らせて動きを止める)

丁度、A.I.Sに乗り込んだとき、ダーク・ファルス
アプレンティス・ジオの口が開いた?!(^o^)
(開いた口の中と口の左右にある球が攻撃対象)

これはチャンス!ブラスター!(^-^)/(行け!)
フォトンブラスターは、これで使えない。
(このクエスト、1回の搭乗に1回しか撃てない)

後は、フォトンセイバーで斬りまくって...( -_-)



クリアしました..(__;)(←ホント死んでた、汗)



気づいたら、スクリーンショットも全然撮って
無くて...(ーー;)(あら?)



最後、スクリーンショットをバシャバシャ



撮って、時間的に2周目行けたんですが( -_-)



限界だったので、すぐに寝ました(・_・)(._.)
(ご迷惑かけた方、すいませんでした...)

流石に反省して、これ以降の出撃は、体調を
見ながら控えました(ーー;)(反省してます)

今回の出撃は、これだけしか記憶(?)がない
ので、書くことが無いわ( -_-;)(う~ん)

クエストクリア時のムービーが綺麗に撮れてた
ので、その解説(?)でも( -_-)(うむ)



ここはダーク・ファルス アプレンティス・ジオ
を封印した惑星リリーパの採掘基地。

3つの拠点を持った地中探査艇に乗り込み、地下
へと降りてゆく。

地下を降りてゆく過程で、多数のダーカー達が
襲いかかってくる。



敵を全滅させる、一定時間凌ぎきれば、用意
されたフォトン粒子砲が作動。



アプレンティス・ジオに照準を定め、フォトン
粒子砲を発射!



アプレンティス・ジオのビームと空中で衝突。
フォトン粒子砲は、ここから押し返します(^o^)
(この演出、好きやなあ)

アニメ版PSO2では、地上に現れたアプレンティス
ジオのビームと空中で衝突するが、ビームが僅かに
外れ、アークス側のフォトン粒子砲が大破。

注・この時のオペレーターはプリン(声 榎本温子)

アークス達の最後の対抗手段も無くなって..という
お話になってたなあ(^o^)



アニメ版ファンタシースターオンライン2の最後、
イツキ、リナ、アイカの3人が力を合わせて、ジオ
を巨大なオーバーエンド(?)で倒すシーンが
あります。



これが元ネタになってるのかな?

しかし...( -_-)

何でオペレーターがシエラさん?!(?_?)
ストーリー的には、まだ生まれてないはず?

確か、1年前に参加したときのオペレーターは、
メリッタさんだったんだけど( ̄。 ̄;)
(2016年1月27日のアップデートでシエラに変更)

3回目の雪辱戦(?)は、もう少し先かな?( -_-)
(まずは、体調整えてからね)
暫くの間、ブログ更新も少し遅れるかも。


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿