このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/01/08

元旦に採掘基地防衛戦:終焉(やっと?)クリア出来ました?!(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です(^o^)

お正月三が日頑張りすぎた(?)せいで、腕と
肩が痛い(__;)(←こんな感じ、汗)

なので、3~4日まともにログインしてない関係で
今日もお正月ネタです(^0^;)>(すいません)

お正月なので何かやってみよう!ということで、
難易度XH 連破演習:闇の痕跡やってみたり(^_^;)
(クリア。30分切れずにCOは失敗したけど)

今回は...( -_-)




(C) SEGA

採掘基地防衛戦:終焉に行ってきました(^-^)/
時間は、元旦の...午前3時です(^_^;)
(真夜中で完全にハイ?になってました、滝汗)

え?何で今頃、採掘基地防衛戦:終焉??( -_-)

採掘基地防衛戦:終焉が実装された2015年12月の頃、
数ヶ月PSO2を離れてた。

PSO2に復帰後、フレンドさんに誘われて、2回ほど
採掘基地防衛戦:終焉に参加。
結果は、2回とも(最終ウェーブ)防衛に失敗。

数ヶ月、PSO2離れてる間に、手持ちの武器が頼り
なくなってて、武装が整うまでやらないでいたら、
1年経ってました...なんですよねえ(^0^;)>

クリアしてない最終ウェーブ以外は、何とかなる
(1年前だけど2回参加してる)かな?
と言うことで参加してみました(^_^;)(←不安?)

念のために攻略サイトに目を通したけど、頭で知識
としてあっても、思ったように動けないなあ(ーー;)
(1年のブランクは長すぎたかな...)

こちらに向かってくる敵の大群を味方の拠点に近づ
かせない、拠点にへばり付いた敵を攻撃して引き
はがす。

この採掘基地防衛戦の基本的なところは同じです。

しかし、敵は雑魚でも強いやつ、中ボス、ラスボス
クラスがウジャウジャ来るからなあ(ーー;)
(ウェーブ5はホント、大変よ)

ダーカーのA.I.Sとも言うべきエクソーダ。
味方A.I.Sが近づくと、強化ブーストモードに入り
手が付けられなくなるので、生身のアークス達が
応戦する。

エクソーダが装備する侵食ブラスターは、拠点に
大ダメージを与えられる強力な武器。

前にあった期間限定緊急クエストネッキーからの
挑戦状!のように侵食ブラスターを先に破壊すると
味方A.I.Sに襲いかかる終焉特別仕様(?)なので、
膝を先に壊してダウンさせるしかない。

でも正面から攻撃すると侵食ブラスターに全部攻撃
判定が吸われやすい(?)ので、注意(ーー;)
(どうしてもロックオンが入りやすくて困った)

拠点を守るため、仕方なく侵食ブラスターを破壊
するのは最後の手段です( ̄。 ̄;)
(雑魚に絡まれて、攻撃が遅れたときとか等)

味方A.I.Sの手が回らない敵を足止めしたり、倒し
たりしてました( -_-)(後は、結晶拾い)



ついに最終ウェーブ..( ̄。 ̄;)(←とっても不安)
オロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロ(落ち着けw)



え?クリア?( ̄。 ̄;)



ホントにクリアしたの?!\(^O^)/

ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうござい
ました(・_・)(._.)(ぺこり)



レア無くても文句言わない(#^.^#)(ニコニコ)



採掘基地防衛戦:終焉、初クリア記念撮影(^^)v



全然防衛に貢献してないからなあ( ̄。 ̄;)
(皆さん、ホントすいません...)



星繋石プレアデスを頂きました(^o^)

時間的に2周目行けたのですが、もうこの時点で
ヘロヘロ(?)になってたので辞退(^_^;)



ダーク・ファルス アプレンティス・ジオ初討伐の
称号も頂きました。

明日(お正月2日にも終焉があった)も頑張って
参加するか(#^.^#)
(当時、こんな感じでハイ?になってました、汗)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿