このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/03/05

燃焼器に穴が開いた?一酸化炭素大量発生?豆炭コタツが壊れる?!(ーー;)(日記)

近頃、色んなものが壊れて、非常に困ってる
teruさんです(ーー;)
(最近オフラインしとるし...)

壊れた物を新しく買い替えるので、買い替え
貧乏(?)してます(^_^;)(貧乏が加速w)

そして、とうとう...( -_-)





豆炭コタツの台(木製)が壊れかけ(ーー;)
まだギリギリ壊れてない(^_^;)(大丈夫w)



しかし、困ったのが燃焼器( -_-;)
(製品名、豆炭ホームコタツグローブ)

燃焼器の中身は、グラスマット。
高熱の豆炭をグラスマットで挟み込む構造。

そのグラスマットに穴が開きました(__;)(う)

これ、ウチの死んだお祖父ちゃん、お祖母ちゃん
の頃から使ってたからなあ(^_^;)
(ウチの燃焼器、年期入りまくってます、汗)

小さな穴が開いたまま使用したんだけど(^_^;)
一酸化炭素出まくりで危なかったなあ。
(よい子は絶対真似をしてはいけません、滝汗)

注・一酸化炭素中毒事故になると救急車出動要請
する案件、最悪死にます(ーー;)(マジよ、脂汗)
火事の危険もあるので、絶対に止めましょう。

燃焼器の交換マットなんてものは、売ってない
だろうなあと諦めてたんだけど( -_-)(何と)



Amazonと楽天市場で売っとるやん\(^O^)/
即ポチりましたw(^0^;)>

「teruちゃん、石油ストーブか電気コタツに
変えたら?」とよく言われるんだけど( -_-)

隙間風吹きまくりな木造築90年のteruさんち。
石油ストーブ単独だと温かくなくて(^_^;)

山あり谷あり海あり(?)な淡路島。
田舎...いや自然が豊か(?)な場所をを電線
が通る関係か、停電も多いんですよ。
電気コタツだとその辺心配で( ̄。 ̄;)(うむ)

安い電気コタツは、電気代が高いし( -_-;)
古い家なので宅内配線がタコ足だし..(__;)
(宅内のブレーカーも落ちるかも、冷や汗)

ウチの家って、問題が多いなあw(^0^;)

今回の燃焼器に穴が開いた件は、何とかなった
けど、豆炭コタツの台が壊れかけてる件は解決
してないからなあ(ーー;)

豆炭コタツの台って、高いんです( ̄。 ̄;)
(お値段が約3万円するのよ、汗)

暫くの間(下手をすると年末まで?)新作ゲーム
や新型ゲーム機が買えなくなりそう( ̄▽ ̄;)
(ホント、困ったなあ)




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿