日本時間、昨日(4/6 午後10時)発表された高性能版
Xbox One Project Scorpio(年末商戦に発売予定)の
詳細なスペック。
5 Ways Scorpio Improves Your Xbox One and 360 Games!
ついに来ましたか(#^.^#)(おお~)
(多分実機展示が行われる?)6月の北米E3が楽しみ
ですわ(^^)v(よし!今から貯金だw)
詳細なスペックは、Eurogamerさんに出てます(^o^)b
Inside the next Xbox: Project Scorpio tech revealed(Eurogamer.net)
CPUは、Digital FoundryによるとJaguarの高速高性能
版Jaguar Evolvedだそうです(動作クロック2.3GHz)
さらに高性能なRyzenプロセッサは、AMDの製造が間に
合わなかったのかな?(^_^;)(残念ね)
まあ、PS4・Xbox One世代は2~3年で高性能版が発売
されるサイクルに入って、海外の方では歓迎されてる
(日本では滅茶苦茶迷惑がられてるけど、汗)ので、
問題はなさそうですね(^o^)(ウチも歓迎だよ)
海外では、ウィッチャー3などScorpio対応を表明した
ソフトが多数出てます(^o^)
RAMは、12GB GDDR5(帯域幅 約326GB/s)
今までは、ゲームに5GB使えたが、スコーピオでは、
8GBまるまる使えるらしい。
GPUは、Polaris世代でPS4 ProやXbox Oneよりも
性能が上がってる。
Forza Motorsport6が3840×2160(4K)60fpsで動作。
GPUの負荷が66%ぐらいで動いてるってのが凄いなあ。
(しかも4Kテクスチャで?!)
Direct X 12をハードウェア的に取り込んでるから
CPUへの負荷も半分に減ったとか(^o^)(おお)
4Kをネイティブにレンダリングするのに必要な性能
6TFLOPSをホントに実現したんだな(#^.^#)
(ソフトメーカーと協議して性能を決めた模様)
ちなみに4Kネイティブレンダリングに苦しんでいる
PS4 Proは4.2TFLOPS。
4K UHD Blu-ray discを見れるドライブを搭載して
ます(^o^)b(Xbox One Sにも搭載)
音関係は、今までと基本同じらしいんだけど、
Dolby AtmosとDolby Atmos for Headphoneが
新たに対応したとか。
一部でXbox OneのソフトがProject Scorpioで一本も
動かない(爆笑)とか盛んにウソ流す人(ステマ業者
さん?)いるけど、ちゃんと動くそうです(^_^;)
ハードの互換が一切無いXbox360のソフトがXbox One
で「普通」に動いてる時点で誰でも気づくよ(^0^;)
ハードが高性能化した分、Xbox360版で不安定だった
フレームレートが改善したり、ロードが速くなってた
けど、Xbox One版でも同じような恩恵が受けられる
みたい(#^.^#)(おお!)
マイクロソフト社が目指す未来のゲーム機って( -_-)
性能が低い安価なパソコンでゲームを動かすと解像度
が低く、フレームレートも30fpsでロードも遅い。
同じゲームをCPUやGPUが全然違う高性能ゲームパソコン
で動かすと解像度が4K、テクスチャがフォトリアル、
フレームレートも120fpsでロードも超高速...。
パソコンで実現してるゲーム環境を家庭用ゲーム機
でも実現しようとしてるみたい。
元々Xbox Oneって、パソコンで言う仮想環境の上で
Xbox360エミュレータ、Xbox Oneのゲームが動いて
いるらしい。
いきなりCPU、GPUを違う高性能なものに変えても、
もしかしたら「普通」に動く..かも( ̄。 ̄;)
(MSの謎技術?があるからなあ...汗)
5~6年でソフトもハードも全てリセットで買い直し。
なんて未来が変わるといいね(#^.^#)
(お財布にも優しいし...)
なんせウチ貧乏だから(^0^;)>(自慢すなw)
海外では(2年ぐらいで?)PS5が発売することが予想
され、その後を追ってスコーピオの次世代機(?)が
出ることも予想されとるからなあ( ̄▽ ̄;)
(大変な時代にゲーマーやっとります、滝汗)
あとはお値段ですね( -_-;)(6月のE3で発表?)
にほんブログ村
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿